鮮やかピンクの可愛い花。

19日夕ブログ1

ですが、

名前は「ムシトリナデシコ」(笑)。

食虫植物ではなく、茎の一部からネバネバした分泌液が出ていて、

そこに小さな虫がくっ付いてしまうからこんな名前が付いたようです。

そう言えば、母屋の庭に咲いていた時、触ったらベタベタしてたっけ。

さて、先日の夜、

リビングの真ん中でコロンと仰向けになって、

19日夕ブログ2

招き猫みたいなポーズをしているまる子がいました。

19日夕ブログ3

こ…この手…

はぁ〜ん

19日夕ブログ4

母ちゃん、

1発で、

やられましたわ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。
猫ランキング
猫ランキング

ありがとうございます♡