藤の花が咲いていた頃ですから、
5月初旬の事でした。

いつものように、
せっせせっせと、

日向でまる子が毛繕いをしていたら、

貫太兄さん(爺さん)が、
のそっと近づいて来ました。

ベッドに戻る途中に、

たまたままる子がいたのです。
貫太が接近しているのに、
どかないまる子。

「来ないで!」
「踏まないで!」と、
目で釘を刺しているつもりですが、

そんな小細工、
貫太には伝わりません。
左足は、

ギリギリまる子を踏むことはありませんでした。

右足も、
ギリで尻尾を避けました。

次の左前足は、

まる子の足をかすった

そして次の後ろ足が、
まる子の足を少し(多分)踏んづけた

その瞬間、
怒った
貫太の足に噛み付いた

貫太がぶつかってきたり、
踏んだりすると、
たま〜にキレるまる子です

噛まれた貫太、

条件反射的に足を伸ばしたら、

まる子を蹴ったかたちになり、

さすがのまる子も、
驚いて逃げ出しました。

最初から逃げていれば、
こんな事にならなかったのに…
でも、まる子、痛くも、怖くもなかったようで、
場所を変えて、

毛繕いを続けたのでした。
どっちが気の毒だったかと言えば…
貫太だな(笑)。
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
ペットランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (3)
大好きな貫太兄さんに毛繕い近づかれたり間違えて踏まれたりすると大事な毛繕い中だからまるちゃんキレちゃうんですね😅(苦笑)激お しちゃイヤーよまるちゃん(笑)
犬も猫もお互いがお互いなんですけどね虫の居所が悪いとウーッと相手を怒ったり猫パンチくらわせたりね😅
Michy
が
しました
おはようございます。
まる子、貫太のこと、完全に舐めてますよねぇ(笑)。
おじいちゃんとはいえ、体は自分の3倍あるのですから、接近して来たら
とりあえずどけばいいのに、どかない。
そして、悪気はないけどコントロール力が落ちてたまたま少し踏んでしまった
貫太に噛み付くって!!!もうっ
この時は、噛まれて驚いた貫太が(多分痛くはなかった)足を伸ばしたら
まる子をキックするかたちになり、さすがのまる子も逃げましたが、
これは蹴られたまる子の方が悪いと私は思うのです(笑)。
という、この程度で済む、何とも平和な我が家でした。
Michy
が
しました
兄ちゃん🐶がかわいそうかな
まあ怪我無くて
よかったです🍓
Michy
が
しました