午後3時ごろ、

天気予報どおり、

湘南地方にもきました、

雷雨。

14日夕ブログ1

激しい雨音に、

普段あまり天気を気にしないまる子も、

驚いて外を見つめていました。

14日夕ブログ2

そんな中、貫太の夕方の散歩の時間となり、

雨がそれほど強くなかったので、

行こうとしたら、

いきなりドッカーンと雷鳴。

「今は無理っ!」と、しばし様子を見ていましたが、

爺ちゃんが、「シッコの時間じゃ!」とアピールするので、

14日夕ブログ3

ゴロゴロという音が遠ざかり、

雨が弱まったタイミングで散歩に出ました。

そしたら、

ラッキーなことに、

14日夕ブログ4

雨にはほとんど降られずに済みました。

が…

帰り道の歩道には水が3cmくらい溜まっていて、

貫太も私も、

足元ジャバジャバ

14日夕ブログ5

一気に降ったからね。

ま、散歩の途中雨がほぼ止んでいたことに感謝です。

14日夕ブログ6

今年の夏も、

こんな風に短時間で激しく降る雨や、ゲリラ雷雨が増えるのかな?

融通の効かない老犬には厳しい夏になりそうです。

やれやれ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

ありがとうございます♡