午後3時ごろ、
天気予報どおり、
湘南地方にもきました、
雷雨。

激しい雨音に、
普段あまり天気を気にしないまる子も、
驚いて外を見つめていました。

そんな中、貫太の夕方の散歩の時間となり、
雨がそれほど強くなかったので、
行こうとしたら、
いきなりドッカーン
「今は無理っ!」と、しばし様子を見ていましたが、
爺ちゃんが、「シッコの時間じゃ!」とアピールするので、

ゴロゴロという音が遠ざかり、
雨が弱まったタイミングで散歩に出ました。
そしたら、
ラッキーなことに、

雨にはほとんど降られずに済みました。
が…
帰り道の歩道には水が3cmくらい溜まっていて、
貫太も私も、
足元ジャバジャバ

一気に降ったからね。
ま、散歩の途中雨がほぼ止んでいたことに感謝です。

今年の夏も、
こんな風に短時間で激しく降る雨や、ゲリラ雷雨が増えるのかな?
融通の効かない老犬には厳しい夏になりそうです。
やれやれ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (6)
神奈川県に、午後からすごい雨が降りましたね😅
ついに爺さんと呼ばれてしまった貫太くん💕降られずに良かったですね😍
でも道が冠水するほどの雨、これから夏の終わりまでこんな事が続くのでしょうか😊
Michy
が
しました
ましたね。😃🍒😃雨やんで、
よかったです。北関東は、あまり
降らなかったです。散歩お疲れ様でした。
Michy
が
しました
貫太兄さんついに爺さんて呼ばれちゃったのですね😅(苦笑)
貫太兄さん雷⚡大丈夫だったのかな❓確か苦手だったよね❓雨がゲリラ的に降って水溜りがあってもとどこうりなく散歩出来て良かったね👍これからの季節は豪雨も心配だけど暑さと熱中症が犬にも人間にも心配ですね😅
Michy
が
しました
それにしてもすっかりおじいワン扱いされちゃって💦
口調もたろちゃんみたい。
ねねも頑固さや我慢が効かなくなど
おばあワンの行動になってきましたよ。
わたしは初めてのシニア犬との生活だけど
可愛さはパピーとは別物ですね🩷
何をするのも一生懸命で愛おしい🥰と感じる毎日です。
Michy
が
しました
湘南地方激しい雷雨だったんですね
お散歩の時雨降ってなくて良かったですね
激しい雷雨で道が凄いことに足元悪い中お疲れさまでした💦
貫ちゃんはシニアになって雷が聞こえにくくなってきたのですか
以前雷が鳴ったら大変だったよね💦
貫ちゃんもタロちゃんみたいに◯◯◯じゃ!が似合うお年頃🤭
Michy
が
しました
こんにちは。
昨日の午後、私はジムに行っていたのですが、帰る頃に雷&土砂降り。
でも、幸い貫太の散歩に出た時はほとんどやんでくれました。
夕方のニュースを見て、割と近い戸塚あたりに大量の雹が降ったと知りビックリ。
あちこちで荒れたお天気になったようですね。
貫太はすっかりお爺さんになりました。
理由はわかりませんが、シニアになると足が揃っちゃうんですよねぇ。
で、安定が悪くなってよろける。
まだ転んだりはしませんが、踏ん張りが効かなくなっています。
耳はまだ聞こえているようですが、だいぶ遠くなっていて、昨日くらいの雷鳴だと、
怖がらなくなりました。
若い頃はお風呂場とかに逃げ込んだりして大変でしたが、今は気にせず寝ています。
呼ぶと顔を上げるので何とか聞こえているようですが、雷の音が怖くないなんて、
助かるような、切ないようなです。
Michy
が
しました