爽やかな5月吉日(?)、

話せば長くなるのですが、
(長くなっても書くけど…)
わたくし、スポーツクラブデビューいたしました。
って言うか、
家の近くのジムには3年ほど通っていました。
そこにはトレッドミルと筋トレ用のマシーンがあって、
地味〜に体を鍛える感じでした。
それで十分と思っていたのですが、
立派なトレッドミルが1台しかなくて、
行った時にどなたかが使っていたら、空くのを待たないといけないし、
自分が使っている時に、いつも使う人が来ると、
「あまり待たせたら悪いな…」ってつい気を遣ってしまい、
なんかストレスでした。
そんなことを感じていた去年の年末、
インフルエンザに罹り、体調不良が長引いて、ジムに1ヶ月近く行けませんでした。
で、休んでいる間に思ったのです。
2年くらい前に家の近くに出来た、リーズナブルなジムでもいいんじゃない?って。
体調も回復したので、年明けに試しに入会してみたところ、
私が使いたいトレッドミルが5台もあって(♡)、
筋トレマシーンも、基本的な物は揃っている。
私が行く時間帯は割と空いているので、
ここで十分
と、気に入って通っていたのですが…
5台あるトレッドミルの内の走りやすい2台が故障中となって使えなくなり、
「そのうち直してくれるだろう」と思っていたのに、
ず〜っと故障中で(かれこれ4ヶ月近く)、
最近は行ってすぐには使えない事も増えていました。
なんだよぉ
そんな折も折、仲良しボラさんからヨガとかピラティスとか水泳の話を聞いて、
「この際もっと色々な運動ができるクラブに変えよう!」
と思い立って、先日入会手続きをしてきました。
そして、そして、
20年ぶりくらいに泳ぐので、

水着も購入。
今時の水着って、こんなセパレートタイプが主流なんですねぇ。
スッキリデザインの上がタンクトップみたいのを選びました。
買ったら泳ぎたくなるのが人情、(本当は水泳って余り好きじゃない)
本日、

はりきって泳ぎに行ってきました!

水泳、好きじゃないけど得意なんです(笑)。
25mプールを7、8往復して本日は終了。
頑張り過ぎると続きませんからね。
ところが、
気持ちよく泳ぎ終わって、着替えて帰ろうとしたら、
わたくしに大ピンチが訪れました

と言うのは、
更衣室で水着を脱ごうとしたら、
上の水着が濡れて体に張り付き、
必死で上に引き上げようとしても、
途中でどうしても腕も水着も上がらなくなり、
脱げない

デザイン重視で、
前にファスナーが付いたのを選ばなかったのが敗因です。
更衣室の奥で、こっそり、でも必死で脱ごうとしていたら、
どなたかが来られて、ちょうど中途半端にポロリとなっているところを見られた
それも恥ずかしいのですが、脱げなくてもがいている姿を見られるのはもっと恥ずかしい。
ので、
結局水着の上を脱ぐのを諦めて、

タオルでゴシゴシ水着を拭いて、
上からTシャツをはおって、
水着を着たまま帰りました。
(自転車で5分ほどの距離です)
夏はそれでもいいけど、冬だったら、
死ぬ
という、トホホ
明日は生まれて初めてピラティスのクラスに参加しようと思っていま〜す。
ふふふ。レギンスも買っちゃった
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (12)
ミッチーさん、貫太にぃさん、まる子ちゃん。
貫太にぃさん、夕散歩お疲れ様でした。
水着が張り付いたように取れなく
なってしまうのは大変でしたね。
ワタクシ、水泳は中学以来してません。
けれども、お風呂の湯船の中で曲げ伸ばし
(膝の)
しております。太ってるとか関係なく
やっております。
これは、昔勤めてた病院の理学療法士の
先生がやった方が良いと…言われてやって
ます。半年くらいになるんですけど、
これやると、膝痛がなくなりました。
特に年老いて来ますと、誰もが膝の
関節痛で悩む方がおられます。
ミッチーさんは、膝痛はいかがでしょうか?
Michy
が
しました
水着脱げないのは、大変でした。😃🍒😃
貫太兄さんも、水着似合ってます。
私は、カナズチですが、水泳🏊いいなあ。😃🍒😃
肩こり治りそうです。
明日も、頑張って下さいね。
Michy
が
しました
でもスゴイです。
やっぱり元体育教師だけあって
運動神経バツグンなんですね。
私はぜんぜん泳げないし、そもそも水着を
着るなんてありえない、ありえない(笑)
ミックとの散歩で運動したことにしていますよ〜
水着を着て犬かきするのは貫ちゃんだけだね(笑)
パープルの水着カッコいいです
次はすんなり脱げるといいですね🤣
Michy
が
しました
Michyさんの姿を想像して大爆笑www(失礼)
脱げないのならプールの中でとか考えてしまったけど、裸になるわけにはいかないですもんね。
初夏で良かったですね~ 次回かどうするのでしょうか?
Michy
が
しました
新しい事にチャレンジする事、いいですね〜😄
やりたい事があって出来る環境にあるのなら、やるしかない❣️ですね😄
貫太くん💕の水着姿も、中々さまになっていますね😍
本格的に暑くなる前に、汗をかいておくのはいいですね😊
Michy
が
しました
貫太君の水着姿、すごい様になっていますね👍
かっこいい😎です。
ミッチーさん、プールデビュー🏊おめでとうございます。
実は私も2月頃からデビューしました。年に一度の人間ドックで色々な数値が悪くなり、何とかしなければと思っていた所、昨年の人間ドックで血管年齢を測ったら、年相応だったのですが、測定担当の方が、すごく若く出る人がいて、聞いてみると大体の人が水泳をやっているという話をしていました。ならばという事で始めたのですが、私も脱ぎ着が大変。結構同年代と思われる人が多く。笑うかもしれませんが、脱ぎ着を手伝ってください。という方もいました。
私も健康のためになりふり構っていられません。
次の人間ドックに少し🤏期待しています。
Michy
が
しました
泳いでいる姿みてクスッと笑っちゃいました🤭
Michyさんスポーツクラブデビューされたんですね👏
初日25mのプールを7〜8往復凄いですね…長いこと泳いでないな
水泳授業苦手でした💦
Michyさん水着が脱げないハプニングが…焦っちゃうよね💦
新しいと脱げにくいのかな?
Michy
が
しました
水着が脱げないのには焦りましたね😅新しいのだと水を含むと脱げにくいんですかね😅また焦っているとどんどん深みにハマると言うか解りますぅー😅
スポーツジムなんて尊敬します何せわたくし運動苦手で学生の時の体育の時間は苦痛で苦痛で(苦笑)😅元体育の先生のMichyさんに笑われそうです😅
Michy
が
しました
ミッチーさん^^
水着は下に脱ぎます。 勿論着るのも下からです。
Michy
が
しました
なんだか私も変なスイッチ入りそうだわ〜👍
Michy
が
しました
私、25mも泳げないので、7,8往復泳げるMichy さんが羨ましい~。
Michy
が
しました
おはようございます。
私のとほほな記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
帰宅して、家で必死で脱いでみました水着。
ひとつ「うんっ!」って思ったのは、水着を上るところまで上げてから、背中に
手を回し、べったり張り付いている部分を下から剥がすようにしたら、家では
脱げたので、次はそういうやり方でやってみようと思いました。
あと、新品だったから余計密着具合が強かったのかも。
着ているうちに少し張り付き具合が弱まるかも…と期待しています。
そして、20年ぶりくらいに泳いだ感想ですが、「やっぱ水泳って好きではない」
ってこと(笑)。
でも、健康を考えたら、そしてせっかく水着を新調したのだから、続けようと思います。
そんなこんなのスポーツクラブデビュー!今日もピラティスに行きま〜す♡
Michy
が
しました