爽やかな5月吉日(?)、

11日夕ブログ1

話せば長くなるのですが、

(長くなっても書くけど…)

わたくし、スポーツクラブデビューいたしました。

って言うか、

家の近くのジムには3年ほど通っていました。

そこにはトレッドミルと筋トレ用のマシーンがあって、

地味〜に体を鍛える感じでした。

それで十分と思っていたのですが、

立派なトレッドミルが1台しかなくて、

行った時にどなたかが使っていたら、空くのを待たないといけないし、

自分が使っている時に、いつも使う人が来ると、

「あまり待たせたら悪いな…」ってつい気を遣ってしまい、

なんかストレスでした。

そんなことを感じていた去年の年末、

インフルエンザに罹り、体調不良が長引いて、ジムに1ヶ月近く行けませんでした。

で、休んでいる間に思ったのです。

2年くらい前に家の近くに出来た、リーズナブルなジムでもいいんじゃない?って。

体調も回復したので、年明けに試しに入会してみたところ、

私が使いたいトレッドミルが5台もあって(♡)、

筋トレマシーンも、基本的な物は揃っている。

私が行く時間帯は割と空いているので、

ここで十分 お手頃価格だし。(前のジムの3分の2の会費)

と、気に入って通っていたのですが…

5台あるトレッドミルの内の走りやすい2台が故障中となって使えなくなり、

「そのうち直してくれるだろう」と思っていたのに、

ず〜っと故障中で(かれこれ4ヶ月近く)、

最近は行ってすぐには使えない事も増えていました。

なんだよぉ

そんな折も折、仲良しボラさんからヨガとかピラティスとか水泳の話を聞いて、

「この際もっと色々な運動ができるクラブに変えよう!」

と思い立って、先日入会手続きをしてきました。

そして、そして、

20年ぶりくらいに泳ぐので、

11日夕ブログ2

水着も購入。

今時の水着って、こんなセパレートタイプが主流なんですねぇ。

スッキリデザインの上がタンクトップみたいのを選びました。

買ったら泳ぎたくなるのが人情、(本当は水泳って余り好きじゃない)

本日、

11日夕ブログ3

はりきって泳ぎに行ってきました!

11日夕ブログ4

水泳、好きじゃないけど得意なんです(笑)。

25mプールを7、8往復して本日は終了。

頑張り過ぎると続きませんからね。

ところが、

気持ちよく泳ぎ終わって、着替えて帰ろうとしたら、

わたくしに大ピンチが訪れました

11日夕ブログ5

と言うのは、

更衣室で水着を脱ごうとしたら、

上の水着が濡れて体に張り付き、

必死で上に引き上げようとしても、

途中でどうしても腕も水着も上がらなくなり、

脱げない

11日夕ブログ6

デザイン重視で、

前にファスナーが付いたのを選ばなかったのが敗因です。

更衣室の奥で、こっそり、でも必死で脱ごうとしていたら、

どなたかが来られて、ちょうど中途半端にポロリとなっているところを見られた

それも恥ずかしいのですが、脱げなくてもがいている姿を見られるのはもっと恥ずかしい。

ので、

結局水着の上を脱ぐのを諦めて、

11日夕ブログ7

タオルでゴシゴシ水着を拭いて、

上からTシャツをはおって、

水着を着たまま帰りました。

(自転車で5分ほどの距離です)

夏はそれでもいいけど、冬だったら、

死ぬ

という、トホホなスポーツクラブデビューとなったのでした。

明日は生まれて初めてピラティスのクラスに参加しようと思っていま〜す。

ふふふ。レギンスも買っちゃった

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング

ありがとうございます♡