昨日のマルシェ出店中に、
ボランティア仲間さんと話をしていて、

ちょっとずつ、
ちょっとず〜つ、

猫の存在が浸透してきていると感じました。

まる子が我が家に来るまでは、
自他共に認める“犬派”だった私ですが、
今はもう“どっちも派”です。
「犬か猫か?」なんて聞かれても、
どちらか一方なんて選べません(笑)。

マルシェやフリマに来ているボラ仲間さんは、
犬派が多くて、
犬と猫の両方を飼っている人が三分の一くらい。
シェルターで猫を専門にお世話していたボラさんは、
ほとんど参加していないかな…
犬ボラさんの方が外に出る機会が多いからなのでしょうか?(理由は定かではありません)
そんな中でも、会話の中で、
猫の話題が上がることが増えてきました。
あ、もっぱら私が増やしているのか?
密かに犬派のボラさんに、
猫好き触手を伸ばしているのでありました。
どっちも可愛い♡
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
猫ランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (4)
形といい、色といい、動きといい、表情、しぐさ、、、もうね、存在が尊いよね。そしてだいたい吾輩の周りのモフ好き族たちは決まって言う「人間よりもモフが好き」 笑
Michy
が
しました
昨日はマルシェお疲れ様でした。比較的暑い中でのお出かけでしたので、お疲れを溜めないようにしてくださいね。
横たわってこちらを見ているまる子ちゃん、
可愛い💕のひと言につきます。普段のまる子ちゃんを見ていても猫🐱の良さがたっぷりで魅力が伝わります。
犬🐕好きの私でもまる子ちゃんを見ていると猫ファンになってもいる自分に気付きます。ミッチーさんが猫派を広めているお気持ちがよくわかります。
人間に癒しを与えてくれる犬も猫も、そして他の動物も、それぞれの魅力があって、みんないいですね。
Michy
が
しました
今は犬(柴犬)と猫(グレーのワチワレ)がいるのでどっちもーってなりますね😘
猫ちゃんは保護した猫です。ガリガリに痩せて行倒れでいたのを保護しました。
今は他の猫ちゃんからしたら身体は小さい方かもしれませんが元気にまるちゃんと同じ様に犬にスリスリしたりしています。(笑)😳大の仲良しですよ😘
Michy
が
しました
おはようございます。
もうね、犬派も猫派も私にはなくなりました。
とっている新聞に壇蜜さんの記事が連載されていて、彼女はヘビ好きなんですって!
2匹飼っているとのこと。
「うわ〜、さすがにヘビはなぁ…」って思ったけど、連載記事を読んでいたら、2匹は
性格も違うらしいし、迎えてしまえば愛すべき家族となるんだなぁって思います。
そう。要するにウチのコはあまねく可愛いのだ♡
Michy
が
しました