これこそ五月晴れ

10日夕ブログ1

と言いたくなるような、

最高のお天気だった日曜日、

茅ヶ崎から平塚までバビューン!っと自転車(電動アシスト付き)を飛ばして、

サンサンマルシェに行ってきました。

10日夕ブログ2

ボランティア仲間さんとブースを出し、

保護犬&保護猫たちへの支援金を得る為の活動です。

10日夕ブログ3

今回私は何もお出しする物がなかったので、

庭に生え始めた青紫蘇をポットに植えて持っていきました。

紫蘇は丈夫で、種がこぼれて次の年からどんどん増えます。

薬味にちょっとあると便利ですよね〜。

ボラさんの愛犬エフちゃんが、

今日も看板犬を務めてくれました。

10日夕ブログ4

吠えない、怒らない、引っ張らない、逃げない、

と、全く手のかからないお利口さん♡

我が家にはいたことのないタイプのワンコさんです(笑)。

10日夕ブログ5

お昼は、仲良しmiw@さんと、地元野菜を生かした手作り弁当のお店、

Albero di Coccoさんの、私は油淋鶏弁当、mimw@さんは焼き魚とカニクリームコロッケ弁当を

いただきました。

ここのお弁当、すっごく美味しかった!(前回のマルシェではチョイスを失敗しています)

それはよかったのですが、

実はこの週末、茅ヶ崎公園野球場&うみかぜテラス周辺でアロハマーケットが

開催されていて、

そのせいなのか、

今日のマルシェ、人出は少なめ。

ま、いいんです。

売上は二の次で、ボランティア仲間さんと会っておしゃべりしたり、

お昼を食べたりするのがメインなのですから(笑)。

それは十分堪能できました。

そして再び自転車にまたがり、

海沿いの道をかっ飛ばして帰宅。

10日夕ブログ6

今日は空が真っ青で、風も爽やかで、

気持ちよく出店できたマルシェでした。


おまけのかんまる。

10日夕ブログ7

相変わらずの2匹です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。
ペットランキング
ペットランキング

ありがとうございます♡