これこそ五月晴れ

と言いたくなるような、
最高のお天気だった日曜日、
茅ヶ崎から平塚までバビューン!っと自転車(電動アシスト付き)を飛ばして、
サンサンマルシェに行ってきました。

ボランティア仲間さんとブースを出し、
保護犬&保護猫たちへの支援金を得る為の活動です。

今回私は何もお出しする物がなかったので、
庭に生え始めた青紫蘇をポットに植えて持っていきました。
紫蘇は丈夫で、種がこぼれて次の年からどんどん増えます。
薬味にちょっとあると便利ですよね〜。
ボラさんの愛犬エフちゃんが、
今日も看板犬を務めてくれました。

吠えない、怒らない、引っ張らない、逃げない、
と、全く手のかからないお利口さん♡
我が家にはいたことのないタイプのワンコさんです(笑)。

お昼は、仲良しmiw@さんと、地元野菜を生かした手作り弁当のお店、
Albero di Coccoさんの、私は油淋鶏弁当、mimw@さんは焼き魚とカニクリームコロッケ弁当を
いただきました。
ここのお弁当、すっごく美味しかった!(前回のマルシェではチョイスを失敗しています)
それはよかったのですが、
実はこの週末、茅ヶ崎公園野球場&うみかぜテラス周辺でアロハマーケットが
開催されていて、
そのせいなのか、
今日のマルシェ、人出は少なめ。
ま、いいんです。
売上は二の次で、ボランティア仲間さんと会っておしゃべりしたり、
お昼を食べたりするのがメインなのですから(笑)。
それは十分堪能できました。
そして再び自転車にまたがり、
海沿いの道をかっ飛ばして帰宅。

今日は空が真っ青で、風も爽やかで、
気持ちよく出店できたマルシェでした。
おまけのかんまる。

相変わらずの2匹です。
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
ペットランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (5)
今日はまさに五月晴れ😄
気持ちのいい天気のなか
Michy
が
しました
良いお天気と気候に恵まれたマルシェ日和になりましたね😊海沿いの道をパビュンと自転車🚲でかっ飛ばせるなんて海無し県に住んでる私には羨ましい限りですぅ。イイなぁ😳
お弁当🍱美味しそうですね😊食いしん坊なもんで(笑)ついつい目がいっちうなぁ😅
Michy
が
しました
天気も良くマルシェ日和に恵まれて良かったですね🗻
マルシェの看板犬エフちゃん4月に続いて5月のマルシェも
かわいい看板犬ですねエフちゃんお疲れさま💦
Michyさん家の紫蘇…
ミッチーちゃんの後継者あんちゃん大好きでしたよね🤭
ムシャムシャ食べてたね美味しそうに😋
ボランティア仲間のみなさんとおしゃべりしたり
楽しい1日でしたね🎶
Michy
が
しました
おはようございます。
昨日はまさに“5月の晴天”!って感じの、お出かけ日和の日曜日でした。
先月に続いてのサンサンマルシェ。
人出はイマイチでしたが、ず〜っと仲良しボラさんたちと楽しくおしゃべり
したり、美味しい物を食べたりと、ピクニック気分で過ごしました。
お利口なエフちゃんがいたので、場が和み、あっという間に終わりの時間
になりました。
写真で見ると、本当に空は青く、下は緑で、海沿いの道には既に夏の気配。
寒い季節より暑い夏の方が好きな私は、行きも帰りも自転車を漕ぎながら
ワクワクしていました。
真夏の暑い時期のマルシェはお休み。次回は10月に参加予定です。
そして6月7日の日曜日は、miw@さんが申し込んでくれた湘南辻堂四季祭り
のフリマに出店できることになりました!
そちらも楽しみです。
時々ボラ仲間さんと会えるのが何よりの癒しになる私でした。
Michy
が
しました