歩道脇の花壇で今咲いているのは、

菊だけになりつつあります。

27日夜ブログ1

菊って秋のイメージだけど、

冬も咲き続けてくれています。

さて、

推定16歳の貫太、

散歩で歩く距離は短くなっていますが、

トイレ(主に小)の間隔は、朝晩の2回では怪しくなっています。

なので、

朝(5時半)、午後(3時ごろ)、そして夜(8時〜9時の間)の3回連れ出しています。

貫太の為を思ってのことなのですが、

特に夜散歩の時は、

ごはんも食べ終わって、気持ちよくぐっすり寝ているところを起こされるので、

27日夜ブログ2

ご機嫌斜めと言うか、

憂鬱と言うか、

27日夜ブログ3

散歩に行く気ゼロなので、

27日夜ブログ4

後ろから押して、

立たせて、

27日夜ブログ5

おだてて、励まして、

引っ張って連れ出しています。

27日夜ブログ6

まる子に見送られて、

寒空の中、行って来ま〜す!

27日夜ブログ7

物心ついた時から板橋の犬たちさんの所で犬と暮らしてきたまる子、

犬が散歩に行くこと、

散歩にはついて行けないことをちゃんと認識していて、

例え貫太に絡んでいても、

散歩に出かける時は、少し離れて、静かに見送っています。

さぁ、寒い日々が続いているけど、

今晩も頑張って夜散歩に行って来ま〜す(夫がね)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。
ペットランキング
ペットランキング

ありがとうございます♡