10月23日は、
東日本大震災で被災し、シェルターにて保護されていた貫太を、
我が家に迎えた日です。

正確な誕生日は不明なので、
迎えたこの日を貫太の誕生日にしました。
あれから丸14年…
15歳の誕生日を2、3回重ねた後、
今年、めでたく16歳となりました。(推定です)

少し前に、
貫太を応援してくださっている方から、
大きなサーモンをいただきました

一部はとりあえず冷凍し、
一部は生のまま細かく切って、
2、3日贅沢にもサーモン丼を楽しませてもらった貫太です。

そして今日、
冷凍してあったサーモンを解凍し、
お誕生日ケーキを作りました。

サーモンで「16」って書いたのですが、
わかります?
午後、ささやかなお誕生日会を開きました。

あんがいた時は、
もうドタバタ
今日は静かなものでした。
その様子は後日お伝えしようと思います。
ミッチー姉さん、タロ爺、初めての妹あん…
そして猫のまる子。
どのコともトラブルを起こさず、上手く付き合ってくれてきた貫太。
弟キャラだった貫太が、今はすっかりお爺さん。
月日の流れの早さに驚きますが、
ここまで大きな病気やケガもせず、元気に年月を重ねてくれたことに感謝です。
貫太、
お誕生日おめでとう!
【チャリティーカレンダーについて】
本日(10月23日)までにお申し込みいただいたチャリティーカレンダーを午後発送しました。

“ゆうメール”でのお届けのため、カレンダー以外は同封できませんので、
この場でお礼申し上げます。

大ケガを負っていたあんの命を助け、
障害をもって生まれたまる子を育て、
今も第2、第3のあんやまる子のような保護犬、保護猫を救う活動をされている
板橋の犬たちさんへのご支援に心から感謝致します。
そして、まだまだお申し込みを受け付けております。
詳しくはこちらの記事
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
ペットランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (30)
いつまでもいつまでも元気でいて下さいね!
貫ちゃんのお爺ちゃんぷりが大好きだから😍
Michy
が
しました
我が家にも6歳になる柴犬がいます。
犬の一生は人間と比べると短い年月だと、最近しみじみと感じています。
だからこそ、一日一日を大切にし愛していかなければならないと思います。
貫太くんはミッチーさん家の子になり、これまでも幸せな時間を過ごし、これからも穏やかな日々を送っていくことを願っています。
我が家の子も大切にしていきたいと改めて思いました。
Michy
が
しました
おめでとう おめでとう おめでとう!!!!!
なんだろね
命って 尊いよね
美しいよね
細胞の一つ一つが 愛おしいよね
貫太を想う時 ぽっちり涙が出るんだよね
境遇とか体験とか信条とかそういうのを想像しちゃってッていうんじゃ全くなくてね
その佇まいとか 笑顔とか 視線とか 表情とか
その貫太が貫太であることのすべてが愛おしくって
好きっていう気持ちが一粒ずつ涙になっちゃうって感じだよ
涙一粒がイチ好きっていうカウントね(笑)
貫ちゃん
産まれて来てくれて ありがとね
いっぱいお写真撮らせてくれてありがとね
我が輩の唯一の悔いは「何でオフ会に行かなかったんだ!!!!!」ってことなんだけども、まあそれもきっと意味のあることだったと思うことにはしているけれども、でもやっぱり貫太のお目目に映って見たかったな、なんて思ったりもする(既視スルーされる自信はあるけども!(笑))。
画面越しではあるけどもね、貫太がまるでそばに住んでるかのように応援してるよ。
息遣いを感じながら、体温を想像しながら、応援してる。
私の尊敬する人生の師、貫太殿。
お誕生おめでとう
元気玉、応援玉、愛情玉、部屋いっぱいになるほど送ります
よろしかったらお受け取りくださいませ
Michy
が
しました
貫太くん💕うちの子記念日おめでとう🎉
早いものですね😄この間、色々な事があり、乗り越えて、今の穏やかな姿があるのですね😄
いまや全国区の貫太くん、細く長く元気でいてくださいね😊
Michy
が
しました
本当に心から
❤️おめでとう㊗️
流石に15歳を3年も祝えないけれどさっ💦
12歳位にもう一度戻って欲しいな、なんて馬鹿な事考えてます
これからも変わらず普通に穏やかな時間が流れますように
Michy
が
しました
かんた兄ちゃん~
元気で嬉しいです
サーモン
美味しかったかな(^^)
これからもよろしくお願いします🐶
Michy
が
しました
16歳の貫太君、まだまだ若いです。
これからも、父ちゃん、母ちゃんの愛情たっぷり受けてずっと元気でいてくださいね。
貫太君とまる子ちゃんをずっと応援していますよ。
Michy
が
しました
今日は家族記念日おめでとう👏
そして16歳のお誕生日🎊
これからも元気でいてね
パパさんMichyさん妹のまる子ちゃんと仲良く過ごしてくださいね
Michyさんの毎日のブログで貫ちゃんに会えることが楽しみ(*^^*)
Michy
が
しました
優しい、兄さん大好き😆💕です。
これからも、大好きサーモン食べて、
元気で、長生きして、下さいね👍
めざせ長生き❕
Michy
が
しました
貫太君 お誕生日おめでとう✨
我が家の愛犬も間もなく16歳です
シニアの可愛さにメロメロです
貫太君は若々しく元気いっぱいですね!
このまま元気に歳を重ねて欲しいです☺️
応援しています✨
Michy
が
しました
お誕生日
おめでとう
ございます
嘘つき年齢ですけれど
健康で長生きしない
ミッチー母ちゃん
悲しみますよう
Michy
が
しました
お誕生日
おめでとう
ございます
年齢詐欺ですもね
みんなに、愛されているんだね
皆さんのためにも
長生きしてあげてネ❗
Michy
が
しました
凛々しい、若々しい貫太君の雄姿を見て久し振りに投稿させて貰ったよ。
この2週間近く、新しい保護犬「メイ」への対応でてんてこ舞いをしていたので、貫太君やまる子ちゃんの毎日をじっくり拝見出来なかった。
何とか一段落ついたので、めぐのパパからメイのパパに変更して投稿させて貰った。
貫太君がミッチー家に引き取られて今日まで元気に暮らせたことを先ずもってお祝いしたい。
犬や猫の一生は、その飼い主さん、保護者の良し悪しによって激変するものです。
これまで貫太君は本当に良き保護者、飼い主さんに恵まれました。
今回、我が家で引き取った雌柴「メイ」は、獣医の娘さんが運営する長野県のある保護施設で1か月過ごす間に避妊手術を受けて、未だ抜糸もされない間に引き渡されました。
小さな金網のケージ内で繫殖犬として使用され、大小便を垂れ流しで過ごした10~13歳(獣医の推定)の重い、過酷な過去を背負って生き抜いた白柴です。
こんな老犬をどうして粗末に扱えるでしょうか、毎日24時間介護をしながら時には噛まれそうになって懸命に世話をしています。白柴とはいうものの、汚れて悪臭に塗れていたメイが、近所の方々から「メイちゃん、可愛いね~」と言われるようになって来ました。
苦労が滲む顔には未だ警戒心が消えません。
でも、柴犬って本当に可愛いものです。メイは我が家の柴犬6代目です。
Michy
が
しました
おはようございます。
寒川町にあったシェルターから貫太を迎えたあの日が、もう14年も前だなんて、
ビックリです。
シェルターにボランティアに行き始めた頃、おとなしい柴犬がいたので、
「すぐに里親が見つかるだろう」と思っていました。
割と若かったし、大きさも10kgほどだったし、攻撃性はないし、わがまま言わないし。
なんで7ヶ月も里親さんが現れなかったかと言うと、
それは我が家とご縁がつながっていたから!!
としか思えません。
あっという間の14年間。
ここ2、3年は「15歳くらいかなぁ?」って思っていましたが、今年に入って急に
シニア化が進行した感じがするので、16歳にすることにしました。
怖い、怖いミッチー姉さんとも上手く付き合い、不思議な老犬タロ兵衞とも
付かず離れずで過ごし、はっちゃけあんを受け入れ、猫まる子とも平和に過ごせる
器は小さいけど、心は広い、ちょっと情けない男(笑)。
そこが貫太の最大の魅力だと思っています。
みなさま、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
快適なシニア生活を送る事ができるよう、精一杯サポートしていきます。
Michy
が
しました
一日遅れてしまいましたが、貫太くん🙂16歳のお誕生日、おめでとうございます🎉
いつ見ても、貫太くんのあどけない表情、ボールを上手に取れなくても全身で喜びを表現する姿、まる子ちゃんへの優しい気遣い、どれも全て貫太くんの魅力がたっぷり詰まっています😌
これも縁あってMichyさん宅で、お姉様、お兄様、2人のかわいい妹たち、もちろんMichyさんとパパさんの豊かで深い愛情の賜物ですね😊
貫太くん、今のまま、永遠の少年でいてくださいね😉
カレンダー届きました🗓️ありがとうございます🙇♀️
来年も、毎月、毎日、貫太くんとまる子ちゃんに元気をもらいながら過ごしていきたいと思います🐕😺
Michy
が
しました