連休初日の土曜日、
親戚の法事で、東京の上野に行って来ました。
都会のお寺、都会のお墓は、高層ビルに囲まれていました。

叔父の二十七回忌&叔母の十七回忌でした。
法要の後は、叔母が大好きだった上野東天紅で会食。
個室からの景色が素晴らしかった!

従兄弟たちとおしゃべりに夢中になり、
お料理の写真をほとんど撮り忘れましたが、
大変おいしゅうございました♡

「法事ではなく、“従兄弟会”で会おう!」
って前回も言っていたのに、
コロナ禍があったり、色々忙しかったりして、
未だ実現せず
今回も「やろう!やろう!」と言ってお別れしましたが、
実現…するかな?
さて、
一昨日は貫太のサロンでした。
トリマーさんから「終わったので、お迎えお願いします」
という連絡と共に、
こんな写真
というメッセージが届きました。

あはは〜、確かに黒いぞ!

そしてこれ
サロンへ行く直前の写真。

で、
こちらがサロンから帰った時の写真。

これも。

サロン前、サロン後でだいぶ黒さが違う気がします。
私の想像では、
サロンでは頭から顔までしっかり洗ってくださるので、
鼻の上のムダ毛が抜けて、
黒い地肌が目立つようになったんじゃないかと…
ってことは、また少しずつ毛が生えて、黒色が薄くなるかなぁ?
ま、黒いままでも別にいいけどね。
そんな3連休のスタートでした。
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (5)
お食事
おいしそうですね(^^;)
かんた兄ちゃんもお忙しいですね(^^;)
これから
換毛期やら大変ですね
きれいになってゆっくりお休みできたかな(^^)
Michy
が
しました
ビルの中に、お寺あり、不思議です😌💓
貫太兄さんの鼻、洗ったら、本当に
黒がはっきりしますね。
でも、優しいお顔です。大好きです。
Michy
が
しました
時折、小雨が降る中、上野までお出掛けだったのですね😄
交通機関も、天候の影響で運転の見合わせがありましたが、無事帰宅されたようですね😄
久しぶりに会った親族の方々と、話にはながさいたことでしょう。
貫太くん💕今回のサロンは、前後で少し変化がありましたね😍
トリマーさんに綺麗にしてもらって、オヤツも頂いて良かったですね😊
Michy
が
しました
鼻のうえに炭ついた
Michy
が
しました
おはようございます。
昨日は久しぶりに東京に出かけました。
子供の頃、夏休みになるとよく行っていた上野、稲荷町に従兄弟の家がありました。
お寺さんも稲荷町です。
東京の下町のお寺&お墓は、今やビルに囲まれていました。
狭めの敷地にビッシリとお墓が並んでいます。
田舎とは随分違う風景でした。
昨日から世界陸上が始まりましたが、上野周辺ではそんな雰囲気は感じられませんでした。
そして、サロンから戻った貫太の鼻の上は黒っぽい色が目立つようになって
いました。
行く前と比べてもはっきり、くっきり(笑)。
急に色が変わるとは思えないので、シャンプーによって毛が抜けたかな?
って思っています。
鼻黒貫太でも別にいいんですけどね。
Michy
が
しました