昨日、関東各地で浸水被害をもたらしたゲリラ豪雨。
湘南地方の雷雨は、
夜遅くになってからでした。
若い頃は、雷鳴にパニックになっていた貫太ですが、

最近は、
「ん?」と不思議そうな顔をするだけで、
特に怖がる様子はありません。

「耳が遠くなったのかな?」とも思いますが、
昨日のサロンで、トリマーさんと、
「貫ちゃん、まだ耳はしっかり聴こえていますね」って言われたばかり。
「雷鳴は音だけだから、大丈夫」と、14年かかってやっと学習したのかも(笑)。
昨日の雷雲は、我が街の真上には来なかったようなので、
爆音はしませんでした。
なので、まる子も全く怖がる様子はありませんでした。

極端な天気が続いています。
早く、爽やかで穏やかな秋が訪れますように。
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
猫ランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (4)
まる子ちゃんは、平気ですね。
鼻の黒がとても、可愛い❤です。
すごい、雨☔でした。
体調気を、つけて下さいね。
北関東も、たくさん降りました。
ダムは、水増えたでしょうか
Michy
が
しました
いやぁ~~~なんにせよ平穏な夜でよかった良かった♡
Michy
が
しました
あっ
貫ちゃんの「貫」と貫禄の「貫」が
いっしょだーーーーーーーー🤣
Michy
が
しました
おはようございます。
ニュースを見ていると、東京は毎日ゲリラ雷雨が発生して、いつ、どこで
大雨に遭うかわかりませんね。
こちらは昨日の夕方から雨がポツポツ降り出しましたが、貫太の夕方の散歩と
夜の散歩はカッパなしで行けました。
ここ2日ほど雷鳴が遠くで響きますが、貫太は怖がる様子はありませんでした。
聴こえてはいるようですが…雷と認識しなくなったのかしら?
いずれにせよ、パニックになって変な所へ突っ込むよりはいいかも。
思えば、雷を怖がったのはミッチーと貫太だけ。
あとのコらは案外平気でした〜。
Michy
が
しました