湘南地方、
朝から快晴です。

“台風一過”の晴天は、
案外久しぶりかも。
久しぶりと言えば、
朝からエアコンを稼働させていないのも何日振りか…(2ヶ月振りとか?)
外の空気を感じつつ、
まる子も青空を見上げていました。

まる子にとっては、
暑くも寒くもなくて、
心地よい気温なのでしょうね。

気がつけば、
つい先日まで朝から大合唱だった蝉の声が聞こえなくなり、
(先ほどツクツクボウシは鳴いていました)
裏庭からは、
虫の声がしていました。

また暑い日々が訪れるそうですが、
小さい秋を連れてきた台風だったようです。
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
猫ランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (11)
今日は、暑くなりました。
今日は、主人が出張です。
朝から、のんびりです。
水分補給して、下さいね。
私は、ロッキーの時動物病院に、電話
したので、先生が作業してくれたのですね。
今回、初めてわかりました。れおち-も、
同じ病院です。先生に、お礼いいます。
Michy
が
しました
今日はいい天気☀️みたいですね
台風の影響で水害、突風、竜巻で大きな被害が
今日はまる子ちゃん☀️で外の様子が見られて
良かったね…鳥、虫いたかな?
7月8月と暑く蚊もいなかったけど
これから9〜10月出てくるみたいです😱🦟
Michyさん水やり、草抜き気をつけてくださいね
Michy
が
しました
なんて素敵な言い回しだろう
じーーーーーん、、、、
爽やかに、雲一つない、青空だよ
そちらはどうかな
紅葉は空には居ない、と思いつつも、分厚い雲に覆われた日は姿が見えない気持ちになって、ちょっぴりおセンチになる吾輩だが(やぁねぇ、矛盾よ)、スッキリ晴れると「あああ、、、!!よく寝た!」と言いながら紅葉が起きてくるような雰囲気を感じて、思わず微笑む。
雨風に、すっかり塵を取り払われ、あちらもさぞかしピカピカになってることだろう。
見上げる貫太やまる子の瞳も美しく輝き、ピカピカしてることだろう。
こんな空の日は、みんな元気にやってるよ、と、つぶやいてみたりする。
Michy
が
しました
暑い感じるヤダ
人間は、贅沢な生き物
ですね
Michy
が
しました
おはようございます。
え?台風になったの?
えっ!豪雨になっちゃうの?
ええっ!もう降り出した〜!!
で、翌日は快晴。夏が戻ってきた。
って感じでしたね。
ただ、蝉の大合唱はなくなり、秋の虫の声がかすかに聞こえ始め、母屋の柿が
色づき始めています。
暑い秋がそこまで来ているみたい。
青い空にぽっかり浮かぶ雲。
愛犬を見送った人は、やっぱりあのコらに見えてしまいます。
私もあれはミッチー。これはタロちゃん、そしてあの雲はあん♡
なんて思いながら空を眺めています。
真夏は上を向くのも辛いほどの日差しだったけど、雲を見上げる気持ちになった
のはやっぱり秋が近いからかな。
台風一過の空はあのコらもはしゃいで駆け回っていることでしょう。
Michy
が
しました