小さな星が集まっているように咲くペンタス。

雨が全然降っていないので、
枯れてしまわないか心配。
さて、
日中はさすがのまる子にも暑いようで、
1階で過ごす時間が増えてきました。
どこででも寝られるまる子ですが、
こんな椅子の下で寝られると、注意が必要です。

静かに椅子の下に入り込んで、
静かに寝ているので、

下にいることに気づかない事があるんです。

まる子にとっては、
上に天井(椅子の座面)があると、

落ち着くんだと思うのですが、

まる子がいることに気づかず、
あるいは忘れて、
うっかり椅子を動かすと、
驚かすだけならいいけど、
最悪、ケガをさせてしまいかねません。
まるちゃんは、

へそ天をするほどリラックスしているけど、

座っている私は、

忘れて椅子を引いたりしないよう、

やや緊張(笑)。
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
猫ランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (4)
まる子ちゃん💕気持ち良さそうにへそ天をしていますね😍あんなに可愛い格好でコロコロされたら、思わず
撫で撫でしたくなりますね😄
Michyさん家の子になり、もうすっかりリラックスして、こんな所に❣️なんて思う所にいるまる子ちゃん、
あとは貫太くん💕の側を制覇するだけですね😊
Michy
が
しました
食卓テーブルの下にすっぽり入って寝る、まるで個室
でも真っ直ぐに収まってるときは稀で
まる子はんのように くねってたり、
斜めって寄りかかってたり、
海老反りV字になって挟まってたり、
椅子の脚を咥えてたり(おしゃぶり代わりか?)
まぁ大抵は椅子が動かせん状態(笑)
椅子もドアも
「そこに居るかも知れない」前提で動かす習性が
ついちゃったよね、(笑)
に、しても!!
まる子はんの可愛いこと!!!
しかもさ、まる子はんの毛色って居そうで結構居ない色じゃない?濃いっていうか、鮮やかっていうか、でも派手じゃなくてちょっと和の渋みも感じるっていうか。とにかく素敵だ。我輩は『綿の国星』っていう本が好きなんだけど、まる子はんはあの世界に居たらどんな登場かなぁって想像するよ。とにかく素敵には違いない。
Michy
が
しました
落ち着くのかな?
暑い、もぐりタクナリマスネ。
何時まで、暑いのかな?🌠
Michy
が
しました
おはようございます。
やっぱり犬も猫も、囲まれていると落ち着くんでしょうね。
私だって、大広間の真ん中で寝るよりは、端っこの、出来れば個室風になっている
場所の方が寝やすいと思う。
まる子もよく椅子の下に入り込んでいます。
静かに、いつの間にか入っているから、気づかなかったり、長い時間静かにそこに
いるので、つい忘れちゃったりする事があって、立ちあがろうと椅子を動かしたら
慌てて逃げるまる子がいたりします。
なので、常に椅子を引く時、ドアを開ける時、階段を降りる時、まる子がいないか
確認する習慣が身につきつつあります。
それにしても、ヘソ天まるちゃん、可愛いのです♡
Michy
が
しました