吹く風は、
熱風です(笑)。

エアコン(冷房)が好きじゃないまる子ですが、
あれっ!

今日は、
エアコンの風が来る場所にいました。

その前に2階のまる子部屋にいたから、
さすがに暑くなったのかもしれません。

ヒンヤリした風に当たり、
気持ち良くなったみたいで、
大あくび♡

今年の夏は、

猫も堪える暑さ。

珍しく、
そのまま体を倒し、

ゴロンと横になり、

伸びていました。

暑い日は、エアコンが好きじゃなくても、
涼しいリビングで昼寝をして欲しいと思うのでした。

もうっ、
「暑い!」って以外の話題…
ないかなぁ??
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
猫ランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (6)
ミッチーさん、貫太にぃさん、まる子ちゃん。
貫太にぃさん、夕散歩お疲れ様でした。
今日も暑かったですね。
わが地方も38、6℃もありました。
まる子ちゃんもお2階にいて
暑かったんでしょうね。
涼しむまる子ちゃんの顔が、可愛い🩷
見ているだけでも嬉しいですね。
まる子ちゃんも幸せならば、ブログ
を観ている方も幸せな気持ちになり
ますねぇ〜。
Michy
が
しました
命に関わる暑さと言われるのがわかるほどの、強い日差しと照り返し🥵チャリに乗っていても、肩に当たる
日差しで、体温がぐんぐん上がっていくのを感じます😅
ワンちゃん猫ちゃんは、口呼吸でしか体温を下げられませんし、身長も低いので、体感温度が人より高いですね。
佑介も、家でゴロゴロしてばかり😅体調が悪いのかと気になりますが、水も飲んでいるし、ご飯の用意をはじめると、すぐやってくるしよく食べるし、心配はないようです😄
貫太くん💕は、食欲落ちていませんか😍
まる子ちゃん💕も、涼しい所で過ごしてくださいね😊
Michy
が
しました
顔遭わせれば、
出る言葉は、
暑い
朝方、
少し過ごしやすいのに、
一気に
気温が上がる上⤴
もう少しがんばりましょ
Michy
が
しました
本当に身体に、こたえますね。
涼しくして昼寝☀️😪💤、して下さいね👍
毛皮着ているからね
Michy
が
しました
この先、何十年も生きて行く子供達やら、生まれてくる子供達、そして野生の動物達は本当に大変だぁ🥹
心配だぁ🥺
ここ数日、ネットニュースや動画で野生のクマが人間やら鹿やらを食い殺すニュースが出てきて、見ないようにするのですが、その一瞬の画像が強烈すぎて病みます💦💦💦
Michy
が
しました
おはようございます。
今日の天気予報!40度予想の地点がいっぱい!
私が以前住んでいた岐阜の多くの場所でも予報が出ていました。
心配です。
海沿いの地域は比較的低めですが、それでも35度は簡単に超えてしまう。
我が家も当然暑いです。
エアコンが好きじゃないまる子も、さすがに2階で寝ていると暑くなるので
しょう。下に降りてきて、エアコンの下で伸びていました(笑)。
今、昼間に停電したらマジで危ない。
そんな危険な夏が毎年繰り返されるのでしょうか?
地球温暖化…他人事じゃないです。
で、まるちゃんは大あくび♡快適な場所がいくつかあってよかったね。
Michy
が
しました