昨日、雨に打たれていたマツバギク。

なんとか耐えていました。
もうじき梅雨かぁ…
さて、夕食のテーブルに興味津々のまる子。

この日のメニューは、
サーモン丼。
大好きなサーモンの匂いがしたかな?

でも、
人の食べ物はほぼ(99.9%)食べないまる子です。

ただ、
気に入らない匂いがすると、砂をかけるような動作をするので、
要注意。
器を後ろ蹴りする可能性があるからね。
サーモン丼…
もし目の前に出されたら、
貫太は「ど…どうしよう…」とうろたえるだろうし、
あんは瞬殺!あっという間に食いつくな(笑)。
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。


猫ランキング
ありがとうございます♡
コメント
コメント一覧 (4)
朝からどんより、少し蒸し蒸ししていますね😅自治会のお仕事、お疲れ様でした。
まる子ちゃん💕だんだんあんちゃん💕のキャラになっきましたね😍
美味しそうなサーモン丼に、いち早く鼻が効いたのですね😄
貫太くん💕もまる子ちゃんも、食欲があるのは、良い事ですね😊
Michy
が
しました
自治会の活動、お疲れ様でした。
ダイニングのサーモン丼に興味津々のまる子ちゃん、あんちゃんに似てきましたが、いちばんの違いは、食欲の旺盛さですね。
まる子ちゃん、自分のご飯以外に手を出さないって健康のためにもえらい👏ですね。
今ではお誕生日会のケーキを爆食していたあんちゃんと超スローな貫太君が懐かしく感じられます。
Michy
が
しました
最近食べてないなぁ〜
そんな私もあん王女同様あっという間に食べちゃうだろうなぁ
Michy
が
しました
おはようございます。
サーモン丼。
以前テレビの情報番組で混ぜご飯の上に漬けサーモンを載せるっていうのを
見て、やってみたところ、気に入ってしまいました。
混ぜご飯には、シソ、小ネギ、金ゴマ、天かすを入れて、めんつゆで味付け。
刻みのりをその上にかけて、漬けサーモンを載せたらできあがり♡
薬味の効いたごはんと、トロッとしたサーモンが美味しいです。
で、サーモンを漬けにする前に、お刺身サーモンの端っこを少しとっておいて、
以前は貫太とあんのごはんのトッピングにしていました。
今は、まる子に生物は怖いし、まる子自身も生魚は食べないので、貫太ように少しだけ
取り分けています。
サーモン味は好きなまる子なので、匂いだけは嗅ぎに来ました。
シソが好きだったミッチー、何でも食べたタロ兵衞、ヨーグルト大好きのあん、
お魚好きの貫太、食にそれほど執着しないまる子。
それぞれ好みが違いました。
Michy
が
しました