歩道脇の花壇で、
ムスカリが集団になって咲いていました。

色といい、フォルムといい、
とっても可愛い♡
さて、
今日も冬に戻ったような寒さでした。

お花見している方々、寒かったろうなぁ。
かつて仕事をしていた時、
一度だけ職場のお仲間と、夜、お花見に行ったことがあります。
桜の時期の夜って…今年に限らずまだ寒いんですよねぇ
ビニールシートを敷いて座っていると、
下から冷たさが伝わってくるし、風も冷たい。
飲み物は冷たいビール…
飲めたもんじゃなかった
正直言って、「寒かった!」という印象しか残ってなくて、
これをきっかけに、私のお花見に行く気持ちは消失しております。
今は、桜の写真を撮りに行くだけ。
寒いのが得意な貫太は、
今日も気持ちよさそうに爆睡していました。(エアコンは付けていますけどね)

まるちゃんは…
私のダイニングチェアの上で、
連日ニャンモナイト姿で寝ています。

寒いから(エアコンは付けています)、ギュッとしてね(笑)。
明日はもっと寒くなるらしい。
ヤダ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (10)
午後早めの時間から、冷たい風が降ってきましたね😩
貫太くん💕もまる子ちゃん💕も、暖かいお部屋で
ねんね😍
まる子ちゃんのアンモナイトねんねの姿が、可愛いですね😄
明日は真冬のような寒さになり、霙が舞うかもしれないそうです😅
新生活スタートの方は、ガッカリですね。実は随分
昔の事になりますが、私の入社式の日も雨でした😅
雨降ってじ固まると言う祝辞を受けた気がします😊
Michy
が
しました
会社で お花見やったありません
ビール飲む忙しい自分 みんな集まっ飲んだり食べたりする苦手
Michy
が
しました
まる子ちゃんの寝姿が如何にも「寒いー」と言ってるように見えるけど、これだけ熟睡しているのはエアコンの下で満足しているのでしょう。貫太君は、幸せそうに見える(^^)/
我が家の老犬めぐは、遠赤外線ストーブの熱波が当たる所に寝そべって快適に過ごしていた。
うっかりして水を飲ませなかったら、夕方の散歩の後にシリンジで水分補給をしたら、驚くほど大量の水を飲んだ。老犬は自ら水分補給をしない時があるので、重々気を付けないといけない。
ネットで取り寄せたパッションフルーツの苗を暖かな室内で1か月余世話したら、1mを超える程に成長したので、先週の好天気の下で大きな鉢に植え替えて外に出した。
何と昨日、今日の寒さに当たって萎びた葉っぱが下を向いて来た。
再び室内に運び入れるには大きすぎるので、外で新聞紙とプラバッグで厳重に囲って寒さ対策をした。早く温かさが戻って欲しい"(-""-)" PFの苗よ、頑張ってくれ~
Michy
が
しました
可愛い💕寝顔😊
寝る子は育ちます(^^)
Michy
が
しました
明日から4月
さっぱりしたかった 床屋行って来ました
隣り 30歳位の女性が座り 髪の長さにビックリ
お尻所あった 馬のしっぽ、これている
その女性は、年1~2回床屋行かないらしいっていう会話聞こっていた頭の中考えた
その髪の毛、どやって洗うだろう
考えてしまった
その事を友達話した。そんだけ髪の毛あれば、お化けの役ぴったり。
確かに。
Michy
が
しました
明日は、雨☔みたいです。
散歩つらい😢🌊ですね。ミッチーさん、
体調気をつけて、下さいね。
カンちゃん、まる子ちゃんも、寒いね
Michy
が
しました
明日は息子の方の孫達が保育園に入園。そして小力士は来週幼稚園に入園。とんでもなく複雑な心境で泣きそうです。母親の立場の時は強かったけれど、婆ちゃんの立場になった今は、複雑なんですわ…😭
弱音を吐かせてもらっちゃいました😭
ごめんなさい…
桜の季節はやはり私はちょいとメンタルがやられます🥺
Michy
が
しました
新年度がいよいよ始まりました。
学生の皆さんはまだ春休みかな?
新社会人の人は緊張の1日かもね。
私も何度か転職したり、新人を迎えたり、職場が変わったりしたことがあるから、
4月の初めは何かと落ち着かないシーズンだったな。
今はのほほ〜んとしちゃって、年度末だろうが、年度初めだろうが、普通の
1日だけどね。
さて、今日は昨日にも増して寒い!
朝から雨だし、風もあるし、気温も低いし…私的には三重苦。
とりあえず午前中の用事は終わったので、残る外出は貫太の散歩だけ。
空模様と相談しながら、できれば降ってない時を狙っていこうと思います。
みなさま、風邪ひかないよう、暖かくしてお過ごしくださいね。
Michy
が
しました