今朝、霜がびっしりおりていた母屋の庭です。

明日も寒くなりそう。
おかげさまで、寒くても、
貫太は元気です。
今日も夕方の散歩を終えて、ボール遊びを始めました。
私がボールを手に取ると、
「投げて〜!」と待ち構えます。

楽しそうなんだけど、
例の如く、

キャッチは失敗

もう1回投げてやったら、
ボールがおでこを直撃

当たった箇所は、毛が少し凹んでいました。

ふにゃふにゃボールでよかった〜
その後は、私が投げたボールを走って追いかけ、

得意そうに取って来ました。
ジャンプしたり、

口で投げたりしながらね。

ボールのキャッチは下手だけど、
やる気はある貫太で〜す。
寒波に負けずに頑張りましょう
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (6)
貫太くん💕お散歩から帰ってきて、楽しいボール遊び
うれしくてたまらない表情ですね😍
ボールが取れなくても、額に当たっても、遊んでもらう喜びを沢山感じるのですね😄
明日の朝も冷え込みが厳しいようですね😅我が家は
朝散歩は、夏の頃より2時間近く遅くに行っていますが、貫太くんは変わらず早朝にお散歩ですか?
パパさんも貫太くんも、体調に気をつけてくださいね😊
Michy
が
しました
ボールを見事に捕えようと待ち構える姿、ボールを咥えて嬉しくて走る姿は、いつ見ても「少年」のようだ。いつまでその若さを維持できるか、母ちゃんが心配しているので、永久に少年らしく走り回って貰いたい。寛太君、応援しているから頼むよ!!
Michy
が
しました
楽しけりゃいいよね(笑)
まだまだ青春だね(^^)
へっぴり腰でも何でもいいよ
明日も楽しくね
Michy
が
しました
ありがとうね、貫ちゃん
Michy
が
しました
おはようございます。
今朝も霜が降りていた湘南地方です。
庭の紫陽花が心配。
だって、葉が枯れて落ちて丸裸(笑)。
耐えているのか、枯れてしまったのか、見分けがつきにくい。
ま、去年冬越しできた苗はじっと寒さに耐えていると思うんだけど、挿し芽した
新しい小さな苗が心配!
さて、今のところ心配ないのは貫太。
寝ている時間は圧倒的に多くなり、散歩の距離も短くなり、散歩の回数だけ
増えましたが、相変わらず毎日ボール遊びはしています。
キャッチは、若い頃から下手だったので、今も下手(笑)。
それでも落としたボールを急いで取りに行ったり、私が部屋の奥に投げたボール
を走って追いかけ、飛び跳ねながら戻ってくる姿は、依然とさほど変わりません。
「年をとったな」と感じることもあるし、「まだまだだな♡」と思うこともあって、
とにかく寒さに負けず、暖かい春を迎えたいと思います。
Michy
が
しました