先月の冬至から1ヶ月足らずですが、
「日が長くなったかな…」って気がします。

寒さの本番はこれからですが、
庭の水仙も咲き始め、
一歩ずつ春に向かっていると感じます。
貫太の夕方の散歩は、本日3回目。

早朝夫が行って、
お昼前(11時半)に私が連れ出して、
4時過ぎに夕方の散歩に出かけました。

今日は寒さが一段落していて、
貫太も私も快適に歩けました。

これから少しずつ日が長くなって、

気がついたら、
「暑い!暑い!!」と連呼する夏になっているかも(笑)。

1月も明日で折り返しだもんね。
ついこの間お正月を迎えたのに…
はやっ

にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。


人気ブログランキング
ありがとうございます♡
コメント
コメント一覧 (6)
一日
無駄にしないように
後からではなく
今 しようね🐶😺o-_-)=○☆
Michy
が
しました
冬至を過ぎて、たしかに日が長くなった気がします。
あれよあれよという間に、一月も半分終わろうとしていますね😅
貫太くん💕最近はまめにお散歩に連れて行ってもらってますね😍マナーウエアというてもあるのでしょうが
出来れば自然にまかせて、今まで通りにお外で、が一番いいですね😄
明日の晩からまた寒気が入ってきて寒くなりそうですね😅
連れ出す人も、冷えないようにしなくてはいけませんね😊
Michy
が
しました
本当にあっという間に一月も半分過ぎちゃいましたね
Michy
が
しました
おはようございます。
1月も半分過ぎました。げっ!
元日を迎え、駅伝を見て、私的には誕生日がきて、気がついたら…
こんな調子でまた矢のように月日が流れていくんだろうなぁ。
シニア期に突入した貫太は、1日に4回散歩に行っています。
多分昼前の散歩とか、行かなくても済むんだと思うけど、なぜかこういう
都合のいい事はおじいちゃんなのにしっかり覚えていて、ぐ〜すか寝ていたくせに、
11時半ごろになるとむっくり起き上がって、「さて、行きますか…」とこちらを
見る。
お昼に麺類とか食べていると、作っている最中とか、食べている間に「連れ出せ!」
って言われると困るので、お昼の準備を始める前に散歩に行っています。
夕方は、寒くなる5時前に出かけます。
少し前まで帰宅する事はだいぶ暗くなっていたのに、今では夕焼け。
いつの間にか日が長くなっていました。
やっぱり月日は矢のように流れている…
Michy
が
しました
朝も明るくなるのが早まっています。
めぐも一日4回の散歩を老犬介護では必須だと思って対応していますが、かって17歳5か月半で看取った雄柴ゴン太の場合には初めての長寿犬の介護だった為にそれこそいつ寿命を終えるのか気にしながらの毎日で、介護も手探りでした。今思えば随分足りないことがありました。当時は、外飼いが主流で、柴犬の寿命は13歳程度とみられていました。
今では柴犬も室内飼いが多く、17歳以上の長寿犬が珍しくありません。
タロ兵衛さんのように20歳過ぎまで生き延びるケースもあります。
折角の生命ですから、最後を大事に扱ってあげたいと日夜努力しています。
Michy
が
しました