たわわに実った我が家の柚子。

今日は冬至なので、
ポカポカ柚子湯に♡

さて、
温まると言えば、
ここのところ夜がめっきり冷え込むようになり、
シニア犬の貫太が寒い思いをしていないか、心配になってきました。
寒さには強い柴犬とはいえ、
エアコンを切った後の夜中のリビングは、流石に冷えるのではないか…
ってことで、少し前に、
あんの為に買って、去年までまる子に使っていた電気座布団を貫太のベッドに置いてみました。

スイッチを入れる前に、
ベッドに座布団があることに慣れてもらうという算段。

とりあえず気にせず寝てくれたのですが、

それは最初だけ。

何が気に入らないのか、
気がつくと、こんな風にベッドから押し出していました。

それはもう連日、出して、出して、出しまくり
背中が暖かいと、ぬくぬく寝られると思って、背面に置いていたのですが、
余りに嫌がって出してしまうので、
今日、試しに横に置いて、スイッチを入れてみました。
すると…
おや?

なんだか気持ちよさそうに顔を載せて、
寝ているではありませんか…

まる子も呆れる豹変ぶり。

「こんな気持ちのいい物があったのか〜ぁ♡」
みたいな顔で、

ぐっすりでしたわ(笑)。

横にはあってもいいんだ…(なぜ?)
ま、夜中もこんな風に顔を載せて、ぬくぬく寝られるなら、
理由はどうでもいいか。
ポカポカの冬になりますように
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ありがとうございます♡

コメント
コメント一覧 (7)
南風が強めでしたが、暖かめの冬至でしたね。
貫太くん💕電気座布団にあごをのせて気持ち良さそうにねんねですね😍
エアコンのない部屋でひとりでいると、寒くないか
心配になりますよね。
置く位置によって、おさまりがいいと感じるのは、
それぞれ違いがあるのですね😄
まる子ちゃん💕は羽毛布団がお気に入りなのですね😊
Michy
が
しました
貫太兄さんには兄さんなりのこだわりがあるんだね
Michy
が
しました
暖かい敷物や暖房具に頭を載せるのは「ある、ある」です。
我が家の老犬も日によって暖房用の敷物の違った場所で安眠を楽しんでいます。
その表情が余りにも可愛いので、寛太君同様に毎日癒されています。
ところで、ミッチーさんちのゆずの収穫量がすごいですね~。
贅沢な柚子湯が羨ましい。
こちらは近所から頂いた柚子4個を先週一日おきに8切れに割って網の袋に入れて湯船に浮かべて、ささやかな柚子湯を楽しんででいました。それも昨夜で終わりです。
Michy
が
しました
貫ちゃん電気座布団気持ちいいでしょう
背中よりお顔の方がいいみたいですね
ぬくぬくで嬉しそう😄良かったね貫ちゃん
昨夜はぬくぬくで寝れたかな?
背中は寒くないですか
貫ちゃんサイズのワンちゃんがスッポリ入れて
モコモコの深めのベッドはないのかな?
寒い地方のワンちゃん達は夜どうされているのかな防寒対策🥶
朝の散歩も寒くPAPAさん風邪ひかないように
昨夜のゆず湯でぽかぽかになりましたか
Michyさんも夕方の散歩の時間を早めて行かれてるみたいですがだんだん寒さが厳しくなってくるので風邪ひかないよう気をつけてくださいね
Michy
が
しました
あ…
後ほど「訂正記事」書きま〜す(笑)!
Michy
が
しました