2024年08月12日 15 コメント 今日も… 「外はめっちゃ暑そうだね…」と言っているようなまる子。貫太は爆睡中お盆休みが始まっているようですが、至って通常営業の、我が家(笑)。おウチが一番。おウチが一番にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。人気ブログランキング ありがとうございます♡ 「Daily Photos ♪」カテゴリの最新記事 タグ :#猛暑#昼寝#お盆休み < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (15) 1. ハナママ北海道 2024年08月12日 10:59 今日の北海道もおウチが一番です 昨日はホント、お疲れ様でしたね 今朝はダルさなど残っていないといいなと思いました お陽様パワーはスゴイと実感ですね 炎天下でのたった2時間位の草むしりをしただけでグッタリですから、酷暑地域の皆様なら尚更です! しかも今日明日は台風直撃地域もあります お盆なので、被害が出ない事を願うばかりです どうぞ皆様、ご自愛くださいね 0 Michy がしました 2. さこさこ 2024年08月12日 11:12 そうですね 墓参り 皆さん ごゆっくり 秋がそこまでかしら🌻 0 Michy がしました 3. コマさん。 2024年08月12日 11:55 こんにちは。 貫太にぃさん、あさんぽお疲れ様でした。 北関東は、台風により曇ってますが、 風も吹かず、暑いですね。 でも、南関東の方が暑いですよね。 まる子ちゃん、お外をチェックしてるんですね。 後ろ姿がとても可愛い❤ですね。 貫太にぃさん、ピンクのベッドも お気に入りでしたが、新しいベッドも 慣れるのが早いですね。 今日は、長男坊運転のドライブ兼買い物です。 また、長男坊奢りの昼食です。 何年ぶりに一緒に外食したことか…。 0 Michy がしました 4. でぃつマム 2024年08月12日 12:13 Michyさん、こんにちは 7時過ぎには30度を超え、朝から寝具や佑介のベッドの洗濯をしましたが、1時間もするとすっかり乾く始末😅 少し風はあるものの、半端ではない暑さですね😩 我が家もいつも通りの月曜日、貫太くん💕まる子ちゃん💕に癒されて、私もゴロゴロです😍 Michyさんのご実家のお墓のある聖蹟桜ヶ丘は、私のかかりつけ皮膚科のある所😄 実は先日オーブンの鉄板で火傷をして、目下通院中です😅 台風が上陸しましたね😩進路に当たる方、近隣の方は ご心配がつきませんね。 0 Michy がしました 5. 銀 2024年08月12日 13:32 いやぁーーーーーーー~!暑い! ね!!!!! どうも、僻地と言えども一応都民の銀です。 もうね、毎日暑いね。 雲もなければ風も無ぇ 我が家にとって湿り気の増す予定だった八月も、連日の猛暑酷暑 時折熱風に滝汗を拭うのに忙しく、眼はカラッカラに乾いておりやす。 見送りの八月。 傾きそうな感情を、いやいや出会い、出迎えの八月や!!!と捉え直し なんやかや、笑って過ごしておりやす。 主殿にとっても御母堂をお送りした八月。 まる子はんをお迎えした八月。 どちらも主殿の人生に大きな大きなものであるけれども、やはり、笑って過ごすよう努めていらっしゃる。そうやって、ひとは心の平穏を保つよう尽力する生き物なんだな、と、しみじみ思う。 我が家の雄柴れんも、停留精巣(ま、呼び方は幾つか有るらしいが)が結局改善することなく、ついに今月末、手術にて取ることと相成りました。その病院では基本は一泊入院だけども相談の上 日帰りとしていただき、自宅にて看護の予定。真夏の手術だけど秋は台風、冬は稀に積雪、春は虫と花粉とやや強風、とまあ何時でも懸念要素はつきものなんで。やれるときにやっちまいます。どきどきなのよぉー。頑張れって言ってーーーぇ(お願い)←頑張るも何もホントに頑張るのはれんと医師と看護士だけれども。スンとした顔の下で口から心臓が出る寸前の我が輩。やべーーーー。 0 Michy がしました 8. めぐのパパ/ 2024年08月12日 16:33 >>5 去勢手術はいとも簡単に終わり、危険度は極めて低いと思います。 アメリカの獣医たちは、2歳以内に手術しておけば寿命が延び、病気にもならないと説明しています。私は最初の老犬を11歳で去勢し、17歳半で永眠するまで病気なしでしょた。 0 Michy がしました 9. 銀 2024年08月12日 16:59 >>8 パパ殿 こんにちは 小心な我が心に安堵する有益な情報をありがとうございます。 我が家初の雄柴れんは、片方の精巣が定位置に下りてきておらず、停留場所は深く、腹腔内となっており(つまり通常は妊娠数週の時点で腹腔から定位置に下りてくる精巣が、母体にいる胎児の時から変化無しのまま停留している)、手術は開腹式となっております。(病院によっては腹腔鏡式での対応もあるとか。)かかりつけ獣医は非常に器用かつ誠実で丁寧なため(雌柴りんの避妊手術にわたくしも手術室内にて立ち会い、70cmの距離で、この眼でガッツリ確認済み)信頼はしておりますが、そこはかとなく不安がつきまといます。(ただの過保護です)麻酔から無事に醒め、傷の回復も良好に進み、精神的ダメージも快復する事を心から祈り、丁寧な看護に努める所存です。 パパ殿の先輩犬のように元気に犬生を送れるよう尽くしたいと思います。ご助言、感謝いたします。ありがとうございます。 0 Michy がしました 10. めぐのパパ/ 2024年08月12日 17:27 >>9 愛犬の手術は常に気を遣うものです。 れん君は回復手術ということですので、私が考えていたよりは大変ですね。麻酔が覚めるまではご心配なことでしょう。お大事になさって下さい。 0 Michy がしました 11. Michy 2024年08月13日 09:24 >>5 マジ、東京は暑い!って思いましたよ。 ゲリラ雷雨、発生するのもわかる。 そして、そうですか…れん君、月末に手術ですか。 どんな手術も、麻酔から醒めて、「無事終わりました」の連絡を受けるまでは 心配だと思いますが、大丈夫! 絶対、絶対大丈夫!!みなさん、全員頑張って〜! 0 Michy がしました 14. 銀 2024年08月13日 13:38 >>11 ね!あっついよね 怪しいときはレーダーを見て散歩に出るんだけれども豪雨に当たったこと既に二回。(れんとりんは全く動じず。それもどうなの?) れんに応援ありがとう! がんばれるぅーーー!! 0 Michy がしました 13. でぃつマム 2024年08月13日 10:03 >>5 銀様 亡き大介も同じでした😅どうしても、子孫を残したいなら別ですが,お腹に残しておくと将来ガン化する可能性が多いと言われました。 れんくん💕とママにとっては試練の夏、信頼のおける先生に託すのみですが、やはり麻酔からの覚めたと連絡がくるまでは、何も手につかずですね。 りんちゃん💕も、いつも一緒のれんくんがいないちょっぴり寂しい時間を過ごすのですね🥲 きっとひとまわり成長して帰ってきますね😍 大介も開腹手術で、一泊入院🥲麻酔から覚めたと電話をもらった傍らで、点滴をくいちぎってしまうほど、大暴れしました😅 0 Michy がしました 15. 銀 2024年08月13日 14:43 >>13 そっか、大ちゃんもだったんだね 結構いるよねぇ、お散歩で会う方々からも、よく聞くもの。 りんは避妊手術後に暴れたので鎮静をかける許可を求める電話が掛かってきたんだけど、(やってもらって予定通り一泊)夜でも何でもお迎えに行っても良いか聞けば良かったなぁって思った。そこまで思考が回んなかったんだよね。だから、れんは(当時のりんより我が家生活が長くなってるし、性格も甘えん坊だし)帰宅希望にしてみた。状況により不可にはなるけども。りんも、れんが見えないと探すしねぇ。 もうね。将来腫瘍化する確率が通常の十何倍、なんて言われたらさ。やる方が良いかなって。 大ちゃんも、頑張ったね。偉かったねぇ。 よしよし。 よしよし。 0 Michy がしました 6. Boo-chan 2024年08月12日 13:43 ミッチーさん、こんにちは😃 昨日のお墓参りのお疲れはいくらか和らいだでしょうか。 太陽☀️が照りつけている中にいるだけで、体力は相当消耗してしまいますよね。どんな時も、食べる事と睡眠を十分にとることが健康でいられる秘訣でしょうかね。 貫太君が健康的で若さを保っていられるのも、睡眠をしっかりとっているからかもしれませんね。自分の居心地の良い所で、まる子ちゃんと場所をシェアしながらしっかりと寛ぐのはいい習慣ですね。 暑い、暑いとは言え、田舎は朝晩めっきり涼しくなり、夜は窓を開けていると少し寒い日もあります。お盆が過ぎると、すっかり秋の気配になりそうです。 0 Michy がしました 7. 愛 2024年08月12日 14:59 暑いいっす。 毎年、お盆だけ、実家帰っている。東京の暑さ違って、エアコンなし行けます。 畑のお手伝いして、カブトムシの幼虫を何年ぶりみた。 カブトムシって1年生きないみたい。短い命。 涼しんで帰りたい。 0 Michy がしました 12. Michy 2024年08月13日 09:33 みなさまへ おはようございます。 昨日も、今日も、湘南地方は太陽ギラギラなのに、東北では台風の影響で大雨。 狭いと思っている日本列島も案外長いと実感しています。 年々暑さが厳しくなっているのは明らかですね。 35度とか、普通って言うか、驚かなくなっています。 来年は更に暑くなるのでしょうか?恐ろしい… 寒いのが苦手なまる子は、窓際のやや暖かい場所で寝たりしています。 貫太は一番冷える場所で寝て、体が冷えたらベッドに移動し、すぐにまた 涼しいフローリングに移るってことを繰り返しています。 時々まる子にチェックされながらね(笑)。 とりあえず犬猫は日中(猫は1日中)外には出られません! いつも年間を通して午後2時にダックスフントの散歩をさせているおじさん… 今年は、私が2時に出歩かないので見てないけど、まさか今もあの時間に 散歩してないだろうなぁ。 心配でチェックに行きたい衝動に駆られています。 0 Michy がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (15)
昨日はホント、お疲れ様でしたね
今朝はダルさなど残っていないといいなと思いました
お陽様パワーはスゴイと実感ですね
炎天下でのたった2時間位の草むしりをしただけでグッタリですから、酷暑地域の皆様なら尚更です!
しかも今日明日は台風直撃地域もあります
お盆なので、被害が出ない事を願うばかりです
どうぞ皆様、ご自愛くださいね
Michy
が
しました
墓参り
皆さん
ごゆっくり
秋がそこまでかしら🌻
Michy
が
しました
貫太にぃさん、あさんぽお疲れ様でした。
北関東は、台風により曇ってますが、
風も吹かず、暑いですね。
でも、南関東の方が暑いですよね。
まる子ちゃん、お外をチェックしてるんですね。
後ろ姿がとても可愛い❤ですね。
貫太にぃさん、ピンクのベッドも
お気に入りでしたが、新しいベッドも
慣れるのが早いですね。
今日は、長男坊運転のドライブ兼買い物です。
また、長男坊奢りの昼食です。
何年ぶりに一緒に外食したことか…。
Michy
が
しました
7時過ぎには30度を超え、朝から寝具や佑介のベッドの洗濯をしましたが、1時間もするとすっかり乾く始末😅
少し風はあるものの、半端ではない暑さですね😩
我が家もいつも通りの月曜日、貫太くん💕まる子ちゃん💕に癒されて、私もゴロゴロです😍
Michyさんのご実家のお墓のある聖蹟桜ヶ丘は、私のかかりつけ皮膚科のある所😄
実は先日オーブンの鉄板で火傷をして、目下通院中です😅
台風が上陸しましたね😩進路に当たる方、近隣の方は
ご心配がつきませんね。
Michy
が
しました
ね!!!!!
どうも、僻地と言えども一応都民の銀です。
もうね、毎日暑いね。
雲もなければ風も無ぇ
我が家にとって湿り気の増す予定だった八月も、連日の猛暑酷暑 時折熱風に滝汗を拭うのに忙しく、眼はカラッカラに乾いておりやす。
見送りの八月。
傾きそうな感情を、いやいや出会い、出迎えの八月や!!!と捉え直し なんやかや、笑って過ごしておりやす。
主殿にとっても御母堂をお送りした八月。
まる子はんをお迎えした八月。
どちらも主殿の人生に大きな大きなものであるけれども、やはり、笑って過ごすよう努めていらっしゃる。そうやって、ひとは心の平穏を保つよう尽力する生き物なんだな、と、しみじみ思う。
我が家の雄柴れんも、停留精巣(ま、呼び方は幾つか有るらしいが)が結局改善することなく、ついに今月末、手術にて取ることと相成りました。その病院では基本は一泊入院だけども相談の上 日帰りとしていただき、自宅にて看護の予定。真夏の手術だけど秋は台風、冬は稀に積雪、春は虫と花粉とやや強風、とまあ何時でも懸念要素はつきものなんで。やれるときにやっちまいます。どきどきなのよぉー。頑張れって言ってーーーぇ(お願い)←頑張るも何もホントに頑張るのはれんと医師と看護士だけれども。スンとした顔の下で口から心臓が出る寸前の我が輩。やべーーーー。
Michy
が
しました
昨日のお墓参りのお疲れはいくらか和らいだでしょうか。
太陽☀️が照りつけている中にいるだけで、体力は相当消耗してしまいますよね。どんな時も、食べる事と睡眠を十分にとることが健康でいられる秘訣でしょうかね。
貫太君が健康的で若さを保っていられるのも、睡眠をしっかりとっているからかもしれませんね。自分の居心地の良い所で、まる子ちゃんと場所をシェアしながらしっかりと寛ぐのはいい習慣ですね。
暑い、暑いとは言え、田舎は朝晩めっきり涼しくなり、夜は窓を開けていると少し寒い日もあります。お盆が過ぎると、すっかり秋の気配になりそうです。
Michy
が
しました
毎年、お盆だけ、実家帰っている。東京の暑さ違って、エアコンなし行けます。
畑のお手伝いして、カブトムシの幼虫を何年ぶりみた。
カブトムシって1年生きないみたい。短い命。
涼しんで帰りたい。
Michy
が
しました
おはようございます。
昨日も、今日も、湘南地方は太陽ギラギラなのに、東北では台風の影響で大雨。
狭いと思っている日本列島も案外長いと実感しています。
年々暑さが厳しくなっているのは明らかですね。
35度とか、普通って言うか、驚かなくなっています。
来年は更に暑くなるのでしょうか?恐ろしい…
寒いのが苦手なまる子は、窓際のやや暖かい場所で寝たりしています。
貫太は一番冷える場所で寝て、体が冷えたらベッドに移動し、すぐにまた
涼しいフローリングに移るってことを繰り返しています。
時々まる子にチェックされながらね(笑)。
とりあえず犬猫は日中(猫は1日中)外には出られません!
いつも年間を通して午後2時にダックスフントの散歩をさせているおじさん…
今年は、私が2時に出歩かないので見てないけど、まさか今もあの時間に
散歩してないだろうなぁ。
心配でチェックに行きたい衝動に駆られています。
Michy
が
しました