2024年07月06日 13 コメント 影まで暑い! 梅雨明け前でも、連日カッパなしで散歩に行けるのはありがたいけど…とにかく暑い!!影さえ暑い。いつもより遅めに出ても、まだ暑い!!!!そんな日でも、猫は、エアコンなしの部屋で、涼しい顔で寝ていました。(エアコンありの部屋を自由に行き来できるのに)既に連日の猛暑。梅雨が明けたらどうなっちゃうんだろう体調に気をつけて過ごしましょうね。にほんブログ村貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。とをポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。人気ブログランキングありがとうございます♡ 「日常の出来事。」カテゴリの最新記事 タグ :#散歩#猛暑#影#暑い < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (13) 1. みかん母さん 2024年07月06日 10:41 こんにちは! 本当に暑いですね💦 昨日の夕散歩は7時過ぎに行きましたが‥ そよ風は熱風‥ アスファルトは岩盤浴? な感じ 今年は異常❗(毎年言ってる気がする) 犬にも人間にも危険な暑さです! まるちゃんの気持ち良さそうなお顔を見ると 猫ちゃんは暑さに強いんですね😸 お出かけの皆さんはどうぞ暑さ対策をしてお気をつけて! 私はうちの子と涼しい部屋でまったり過ごしまーす 電気代が恐ろしいけど😱 0 Michy がしました 2. ハナママ北海道 2024年07月06日 11:16 本州以南にお住まいの方々、酷暑大丈夫でしょうか… 当北海道でさえ、異常な蒸し暑さなので ワンコは照り返しで60度位のアスファルト上を歩くので、仕方なく遅い時間に散歩です それでも路面を触るとカナリ暑い! 本州以南ならハナママもワンコも参ってしまいます どうぞ、貫太君、Michyさんpapaさん、読者の皆様、ご自愛くださいね 0 Michy がしました 3. ダックスのママ 2024年07月06日 11:57 ほんとに暑そうですね。 あへあへ貫ちゃんベロが出てますね。 Michyさん帽子被っていますか? こちらは24度ですが雨が降るのかちょっと蒸してます。 我が家はまだ扇風機もエアコンも使っていませんよ。 ちょうどいいです。 私には本州の暑さはすぐに ギブアップです🤣 その暑さに対応できるなんて みなさんすごいです。 0 Michy がしました 6. めぐのパパ 2024年07月06日 13:22 >>3 24度で過ごせるとは羨ましい~ 0 Michy がしました 11. ダックスのママ 2024年07月06日 14:44 >>6 少し前に雨が降ってきました。 21度まで下りひんやりです。 犬にも人にも快適です。 ちょっと寒いくらいかな…… 0 Michy がしました 4. コマさん。 2024年07月06日 12:43 こんにちは。 貫太にぃさん、あさんぽお疲れ様でした。 日向でも日陰でも、温度と湿度が 合わさって暑いですよね。 さすがに、昨夜は暑すぎて エアコンかけましたね。 2階は温度も湿度もこもるのか? 非常に暑いんです。昨夜は33℃。 まる子ちゃん、お2階暑くないですか? 風が入ってくるなら良いですが…。 熱中症にならないか心配になりますね。 貫太にぃさん、水分補給して 涼しいお部屋で寛いでくださいませ🙇 0 Michy がしました 5. さこさこ 2024年07月06日 12:48 暑い夏が来たのかな かんた兄ちゃん🐶 倒れないでね(^^) 0 Michy がしました 7. 恵美 2024年07月06日 13:41 まるちゃんをみらわないといけないですね。 😹ちゃん、暑さ平気。 暑いっと、エアコン頼ってしまう。 0 Michy がしました 8. めぐのパパ 2024年07月06日 13:43 まる子ちゃんは、エアコンのない一番高い所で涼しい顔で過ごせるとは驚異的ですね~ 貫太君は、当然エアコンの効いた部屋で安眠でしょう? 暑さに強いとまる子ちゃん用の夏の経費がかなり節約できますね(^^♪ 尤もほかの部屋では、、、。 昨夜は、居間を22度に設定していても空気清浄機が示す室内温度は30度、3年前に10年使ったエアコンを新調して涼しくなるはずが、それ以降に急な温暖化が進んで夜も広い居間の温度が28度以下に下がりません。早々にめぐを伴って6畳間の寝室に引き上げ、24度で設定して涼しく読書したり、安眠しています(^^♪。 めぐは、最近真夜中に起きて寝場所のケージ内をせっせと歩き回るので、30度の居間に出して様子を見ています。お腹が痛い時、小用を足したい時、水分を補給したい時のいずれかがその理由です。昨夜は、12時過ぎに起きたので、居間でシリンジを使って30ccほど水を飲ませたら、何と飲み終わると同時くらいにマットに崩れ落ちて、そのまま朝の7時半まで熟睡してくれました。本当に可愛い存在です(^_-)-☆ 0 Michy がしました 9. Boo-chan 2024年07月06日 13:57 ミッチーさん、こんにちは😃 体調は大丈夫でしょうか。 貫太君の影、暑そうですね。貫太君を見ていたら更に暑く🥵感じるのでしょうね。 梅雨は何処へですね。毎日、猛暑日ですね。今までエアコンをつけっぱなしで寝たことはないのですが、今年は明け方まで切らずに寝ています。夏本番が恐ろしいです。 昨日、今日とクヌギの木がある所に行ったのですが、何とクワガタのオスがたくさんいました。カナブンも。久しぶりに見る事が出来て、自然が残っている事に感動して帰ってきました。 0 Michy がしました 10. 陽子 2024年07月06日 14:30 まるちゃん。偉いさん。 暑くないの。 0 Michy がしました 12. ふんた 2024年07月06日 16:54 こちらは今、絶賛雷中です😭 やはり怖いっ💦 これから貫ちゃんに偉そうな事言えないっ🥹 0 Michy がしました 13. Michy 2024年07月07日 09:46 みなさまへ おはようございます。 今日も朝から気温がぐんぐん上昇中。 気をつけて過ごさねば!です。 貫太の夕方の散歩、本当はもっと暗くなってから行きたいのですが、5時近くに なると、「行こう!行こう!!」と催促が凄いんです。 冬場より遅めに出るとはいえ、明るい間はまだ暑い。 貫太はエアコンで涼しい部屋に昼間いるので、外の同じ気温と思うのでしょうが、 出てビックリです(笑)。 とりあえず近場で出すものだけ出して、夜遅く本番の散歩に出るようにしようかと 思案中。でも、帰宅して、ごはんを食べ、ボール遊びを終えると、もう夜のまったり タイムに突入しちゃうんですよ。 今年の暑さは去年以上のようなので、シニア貫太の散歩、考えなくては。 まる子は、夕方は2階のまる子部屋で気持ちよさそうに寝ています。 風通しはいいので、涼しいリビングより寝やすいのかも。 北海道も暑い日があったりしたみたいですが、やはりこちらの蒸し暑さとは違い ますね。我が家のエアコンの設定温度より低い気温。羨ましい。 けど…冬は寒いんですよね。私は暑いより寒い方が苦手なので、こちらで住むことに しま〜す(笑)。 0 Michy がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (13)
本当に暑いですね💦
昨日の夕散歩は7時過ぎに行きましたが‥
そよ風は熱風‥
アスファルトは岩盤浴?
な感じ
今年は異常❗(毎年言ってる気がする)
犬にも人間にも危険な暑さです!
まるちゃんの気持ち良さそうなお顔を見ると 猫ちゃんは暑さに強いんですね😸
お出かけの皆さんはどうぞ暑さ対策をしてお気をつけて!
私はうちの子と涼しい部屋でまったり過ごしまーす
電気代が恐ろしいけど😱
Michy
が
しました
当北海道でさえ、異常な蒸し暑さなので
ワンコは照り返しで60度位のアスファルト上を歩くので、仕方なく遅い時間に散歩です
それでも路面を触るとカナリ暑い!
本州以南ならハナママもワンコも参ってしまいます
どうぞ、貫太君、Michyさんpapaさん、読者の皆様、ご自愛くださいね
Michy
が
しました
あへあへ貫ちゃんベロが出てますね。
Michyさん帽子被っていますか?
こちらは24度ですが雨が降るのかちょっと蒸してます。
我が家はまだ扇風機もエアコンも使っていませんよ。
ちょうどいいです。
私には本州の暑さはすぐに
ギブアップです🤣
その暑さに対応できるなんて
みなさんすごいです。
Michy
が
しました
貫太にぃさん、あさんぽお疲れ様でした。
日向でも日陰でも、温度と湿度が
合わさって暑いですよね。
さすがに、昨夜は暑すぎて
エアコンかけましたね。
2階は温度も湿度もこもるのか?
非常に暑いんです。昨夜は33℃。
まる子ちゃん、お2階暑くないですか?
風が入ってくるなら良いですが…。
熱中症にならないか心配になりますね。
貫太にぃさん、水分補給して
涼しいお部屋で寛いでくださいませ🙇
Michy
が
しました
かんた兄ちゃん🐶
倒れないでね(^^)
Michy
が
しました
😹ちゃん、暑さ平気。
暑いっと、エアコン頼ってしまう。
Michy
が
しました
貫太君は、当然エアコンの効いた部屋で安眠でしょう?
暑さに強いとまる子ちゃん用の夏の経費がかなり節約できますね(^^♪
尤もほかの部屋では、、、。
昨夜は、居間を22度に設定していても空気清浄機が示す室内温度は30度、3年前に10年使ったエアコンを新調して涼しくなるはずが、それ以降に急な温暖化が進んで夜も広い居間の温度が28度以下に下がりません。早々にめぐを伴って6畳間の寝室に引き上げ、24度で設定して涼しく読書したり、安眠しています(^^♪。
めぐは、最近真夜中に起きて寝場所のケージ内をせっせと歩き回るので、30度の居間に出して様子を見ています。お腹が痛い時、小用を足したい時、水分を補給したい時のいずれかがその理由です。昨夜は、12時過ぎに起きたので、居間でシリンジを使って30ccほど水を飲ませたら、何と飲み終わると同時くらいにマットに崩れ落ちて、そのまま朝の7時半まで熟睡してくれました。本当に可愛い存在です(^_-)-☆
Michy
が
しました
体調は大丈夫でしょうか。
貫太君の影、暑そうですね。貫太君を見ていたら更に暑く🥵感じるのでしょうね。
梅雨は何処へですね。毎日、猛暑日ですね。今までエアコンをつけっぱなしで寝たことはないのですが、今年は明け方まで切らずに寝ています。夏本番が恐ろしいです。
昨日、今日とクヌギの木がある所に行ったのですが、何とクワガタのオスがたくさんいました。カナブンも。久しぶりに見る事が出来て、自然が残っている事に感動して帰ってきました。
Michy
が
しました
暑くないの。
Michy
が
しました
やはり怖いっ💦
これから貫ちゃんに偉そうな事言えないっ🥹
Michy
が
しました
おはようございます。
今日も朝から気温がぐんぐん上昇中。
気をつけて過ごさねば!です。
貫太の夕方の散歩、本当はもっと暗くなってから行きたいのですが、5時近くに
なると、「行こう!行こう!!」と催促が凄いんです。
冬場より遅めに出るとはいえ、明るい間はまだ暑い。
貫太はエアコンで涼しい部屋に昼間いるので、外の同じ気温と思うのでしょうが、
出てビックリです(笑)。
とりあえず近場で出すものだけ出して、夜遅く本番の散歩に出るようにしようかと
思案中。でも、帰宅して、ごはんを食べ、ボール遊びを終えると、もう夜のまったり
タイムに突入しちゃうんですよ。
今年の暑さは去年以上のようなので、シニア貫太の散歩、考えなくては。
まる子は、夕方は2階のまる子部屋で気持ちよさそうに寝ています。
風通しはいいので、涼しいリビングより寝やすいのかも。
北海道も暑い日があったりしたみたいですが、やはりこちらの蒸し暑さとは違い
ますね。我が家のエアコンの設定温度より低い気温。羨ましい。
けど…冬は寒いんですよね。私は暑いより寒い方が苦手なので、こちらで住むことに
しま〜す(笑)。
Michy
が
しました