お昼頃まで暴風雨が吹き荒れた湘南地方。

9日夕ブログ1

今日は、

こんな場所を見に行きました。

どこだかわかりますか?(わかりませんよね)

9日夕ブログ2

な〜んにもない空き地になっていて、売り出されていました。

行ってビックリ

だって、以前はこんなにコンテナハウスがあったのですから。

9日夕ブログ3

そう。以前ボランティアに通っていたシェルターの跡地でした。

仲良しボラさんと見に行ったのですが、

全員同じ感想。

「案外狭かったのね…」って(笑)。

ボランティアに通っていた約3年間、

色々ありました。

(右カラムの「カテゴリー」欄にある「ボランティアのこと」をクリックしていただくと、
 昔のボランティア活動に関する記事がご覧いただけます。)

何十回、何百回と散歩で歩いた道路は以前のまま。

9日夕ブログ4

だったけど、

お昼休み中にボラ仲間さんと昼食を食べたコンビニは、

閉鎖していました。

9日夕ブログ5

実は3月のマルシェの時、

「この辺りでは安くて美味しいお寿司屋さんだよね。」

「今でもたまに行ってるの。」

「懐かし〜い!」

って話になり、

「今度みんなでランチしに行く?」と盛り上がり、

予約を取り、6人のボラ仲間さんで、今日、元シェルター近くの鮨まささんに行ってきました。

9日夕ブログ6

これだけのお寿司に、サラダと茶碗蒸し、海老で出汁をとったお味噌汁、

そしてデザートに杏仁豆腐が付いて2,200円とリーズナブル。

とっても美味しかったです good!   

そして、ボラさんたちと懐かしいシェルター時代の話で盛り上がり、

美味しくて楽しい時間を過ごしてきました。

ボラさんの車に便乗させてもらったので、ちょっと我が家に寄っていただき、

コーヒーとお土産にいただいたお菓子で一服し、

9日夕ブログ7

貫太&まる子に会ってもらい、

9日夕ブログ8

素敵な1日を締めくくりました。

寒川にあったシェルターが福岡に移転して今年で10年。

マルシェとか、フリマとかで支援活動を一緒にできていて、

今だにいい関係を持てているボラ仲間さんがいることに感謝です♡

お寿司が食べたくなったら、また鮨まささんに行こうっと!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

人気ブログランキング

ありがとうございます♡