今日は日差しがほとんどなかった〜

「日向がにゃい」と、まる子に文句を言われました(笑)。

2日夜ブログ1

レースのような葉牡丹。

繊細な葉っぱが美しい♡

さて、

みなさんはお風呂にいつ入りますか?

私は寝る直前です。

夏、庭仕事や、貫太の散歩などでよっぽど汗をかいた時は早めに入りますが、

冬は100%寝る前。

体がポカポカしている間に布団に潜り込むのです。

なので、真冬でも上はTシャツ。長袖のパジャマだと汗かいちゃう。

そして、まる子の為のホットカーペットは、8時間経過すると、

自動的に切れてしまうので、

朝7時まで付けておくために、私は夜11時を過ぎないと寝られません。

ってことで、お風呂に入るのは10時から10時半ごろ。

11時少し前に出ると、

2日夜ブログ2

貫太は大抵リビングのベッドで、

2日夜ブログ3

ぐっすり寝ています。

犬は夜行性じゃないですもんね。

2日夜ブログ4

私が、「あ〜、サッパリした」などと言いながら、

2日夜ブログ5

寝る前のストレッチをしていたら、

2日夜ブログ6

目を覚ました貫太の表情が、

2日夜ブログ7

めっちゃかわいかった(親バカ)

2日夜ブログ8

一方まる子は、

キャットタワーから降りてきて、

2日夜ブログ9

「さぁ2階に行きましょう!」

と、誘いに来る。

でも、2階に上がったまる子は、すぐにまる子ハウスで寝ることはなく、

廊下を走り回ったり、出窓に上がったり、リンリンボールを持って1階に降りたり、

しばらくドタバタやっています。

犬よりは、夜活動的になるのかな?

と思って検索したら、猫は夜行性ではなく、「薄明薄暮性動物」って書いてありました。

ま、私が寝るのは夜の11時。薄暮…はとっくに過ぎていますけどね(笑)。

夫や私の睡眠を妨げるほどの大騒ぎじゃないので、

夜中の運動会は許しま〜すOK!  


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます