午前中は、予想に反してお天気がまずまずだった湘南地方。

でも、お昼頃からポツポツ雨が降り出しました。

27日夕ブログ1

日差しがないと、

エアコンを付けていても、何となく寒々しい。

それでも、寒がりなはずの猫のまる子は、

ダイニングの椅子の上で熟睡中。

27日夕ブログ2

見てください、

この気持ちよさそうな顔♡

27日夕ブログ3

その理由は、

まる子の下に敷いていたこの湯たんぽ。

27日夕ブログ4

えっと…誰の為に買ったんだっけ??

ミッチー?タロ兵衛??あん???

忘れちゃったけど、レンジで片面3分、裏返して3分温めて使うタイプ。

ダイニングの椅子に私の防寒用のフリーススカートを置いていたら、

まる子がその上で寝始めたので、

次の日に、この湯たんぽをスカートの間に挟んでやったら、

かなり気に入ったようで、

27日夕ブログ5

1日に2、3回、

気持ちよさそうに昼寝をするようになりました。

27日夕ブログ6

下からじんわりと温められて、

眠気倍増みたいです。

27日夕ブログ7

実はこの湯たんぽ、

暖房のない1階で寝ている貫太の為に、ピンクベッドの下に忍ばせてみたのですが、

神経質な貫太は、湯たんぽを警戒して、好きなピンクベッドに入らなくなったのです。

で、湯たんぽ作戦は断念

「朝5時に1階に降りても、寒そうにしていない。」と夫は言うので、

この湯たんぽはまる子専用にしま〜す

ではみなさま、寒いけど、よい週末を!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます