いよいよ12月に突入しました。

今日は1日ということで、月1回の自治会広報活動のお手伝い。

朝9時少し前に家を出ようとしたら、

出かける気配を察知した貫太のスイッチが、

突然入りました。

1日午前ブログ1

走り回る様子を写真に撮ろうと思ったけど、

「さぁ撮ります!」みたいにカメラを構えると、

「じゃあやんねぇ…」って、テンションを下げるヤツなので、

カメラは顔の下で構え、ファインダーを覗かずにシャッターを切っていたら、

1日午前ブログ2

案の定、

こんな写真しか撮れなかった

頭が見切れていたり、

ピントが合っていなかったり、

1日午前ブログ3

手振れが激しかったり

1日午前ブログ4

ブレブレ写真でも、貫太のハイテンションな様子を撮るか、

テンションが下がってからでも、クリアな写真を撮るか、

一瞬の間に判断を迫られる

ま、「決定的瞬間」でもないから、

どっちでもいいんだけどね(笑)。

1日午前ブログ5

貫太が突然ハイテンションになった時のまる子はと言うと、

安全な椅子の下とかに避難しています。

1日午前ブログ6

2匹が追いかけっこでもしてくれたら、

ありがたいんだけど、

1日午前ブログ7

貫太がハイだとまる子はロー。

まる子がハイだと、貫太はロー。

いつか噛み合うかな…(あ、流血騒ぎじゃないですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます