今日も秋晴れ〜

23日夕ブログ1

そして今日は、

貫太の誕生日

23日夕ブログ2

東日本大震災で飼い主を失った貫太。

2011年10月23日に我が家に迎えた時、

1歳以下の子犬ではなかった。

動物病院の先生が歯をチェックして、

「歯だけで判断するのは難しいけど…」と前置きをした上で、

「歯の汚れ具合からすると4歳くらいかな」とおっしゃった。

「もう少し若いかも…」とも思いましたが、

市役所に飼育届けを出す時、

若めにして、「思っていたより早く老化が始まった」って焦るのは嫌だったので、

4歳で提出しました。

我が家で暮らし始めて5年ほど経った頃は、

8歳でも、9歳でもさほど違和感を感じませんでしたが、

シニア期に入ると、「ん?13歳なのか?」、「んんっ、14歳なのか??」と思うようになりました。

昨日も、少し早めに出かけた散歩で、

元気にスタスタ歩いていました。

23日夕ブログ3

う〜ん、15歳にしては肉付きもいいし、

足腰もしっかりしている。

ということで、

去年14歳の誕生日を迎えた貫太は、

15歳ではなく、

今年も14歳の誕生日を迎えることになりました(笑)。

お友達のピアノの先生の生徒さんが、

お祝いと応援の寄せ書きを書いて送ってくださいました

23日夕ブログ4

未来のピアニストさん、ありがとう!

そして、いつも応援してくださるKさんから、

たくさんのオヤツと「Happy Birthday」の音楽が流れるカードをいただきました♡

23日夕ブログ5

通っているサロンのトリマーさんからは、

前回「お誕生日だから」と、

可愛い首飾りをいただきました。

頭に乗せると、女子みたいだね

23日夕ブログ6

この写真は、ちょうど10年前の貫太。

23日夕ブログ7

我が家に来て1年経った頃です。

何歳に見えます?

顔に茶色い毛が多いし、4歳くらいでしょうか?

もし3歳だったら、また来年も14歳の誕生日になっちゃう

正直、もう分からなくなっています(笑)。

ま、何歳でもいいから、

これからできるだけ長く、元気でいて欲しいです。

23日夕ブログ9

今日は編集が間に合わなかった、

誕生日動画は、明日にでもご紹介しま〜す。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます