庭に勝手に生えている青じそ、

実をつけ始めました。

10日ブログ1

しその実漬けでも作ろうかなぁ…(多分しない)

さて、

少し前のこと。

キッチンカウンターの上に掛けていた時計を見て、

思わず「あれっ!んんっ⁈」って声が出ちゃいました。

ボラ仲間さんが手作りした犬のデザイン時計の、

秒針に付いていた骨が…

ない

10日ブログ2

あった!

10日ブログ3

犯人はもちろん、

10日ブログ4

コイツです!

いえね、1分間に1周する骨を、まる子が見上げていた事はあったんですよ。

興味があるって事には気づいていたんですよ。

でもね、案外高い位置に設置してあるし、

下にはいろんな邪魔そうな物が置いてあるし、

「まさか届かないだろう…」と高を括っていたのですが…

甘かった

下にあった物を倒さず、秒針の骨だけを一撃必殺(現場は見てないけど)!

猫の運動神経の良さをあらためて実感したのでした。

貫太じゃ考えられないヨォ(笑)。

ってことで、犬の秒針はこれから直すとして、

今回は、猫の時計を買ってきました。

10日ブログ5

電池まで付けてくれて2000円って…

安くない??

文字盤は可愛い猫のポーズになっています。

因みに、犬の時計も同じ料金。

リクエストすれば、全ての時間を希望の犬種にしてくださいます。

クリスマスプレゼントにいかがでしょう?

11月のマルシェには出店予定です。

話がズレましたが、猫の時計の秒針には、

小さなネズミが付いています。

10日ブログ6

絶対まる子に狙われるな(笑)。

ただいま設置場所を検討中。

もう1つ購入したのは、針仕事が得意なボラさん作成の、

猫柄の文庫本カバー。

この中でまる子っぽいのは…この茶トラかな。

10日ブログ7

通勤とかしない私は、今は文庫本を読むことはほとんどないのですが、

このカバー、実はお薬手帳にもピッタリのサイズだということが判明。

私が2016年から使っているお薬手帳…

いつも忘れそうになって、慌ててカバンにポンッって入れてるから、

よれよれのヘロヘロになっている。

10日ブログ8

年齢的にこれから大事になる手帳だから、

可愛いカバーに入れて、大切に扱いま〜す

これまでは、ボラ仲間さんが作った柴犬のデザインの物を買い漁っていたから、

ほぼゲットし尽くしていました。

これからは、猫デザインにも手を出し、

保護犬たちへの支援金になる売り上げに、

大いに貢献しようと思うのでした(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます