今日は曇り時々晴れだったけど、

昨日(金曜日)の夕方は豪雨でした。

8日夕ブログ1

しかも、風もめっちゃ強かった。

そんな5時ちょっと過ぎ、

しばらく待っても天候が変わりそうもなかったので、

貫太にカッパを着せて、

8日夕ブログ2

散歩の準備開始!

どれだけ悪天候でも、

朝夕2回の散歩は欠かせません。

8日夕ブログ3

こんなに雨も風も強く、

しかも12月並みの寒さの中、

外に出るのは、ひとえに貫太のため。

なのに、雨が嫌いな貫太、

玄関から一歩出るや否や、

「行きたくないんですけど〜ぉ」的な態度。

8日夕ブログ4

「さぁ、行こう!」と励まして、

ワンブロック歩いたら、2回ほどオシッコをし、

踵を返して帰ろうとした。

「おい、おい 朝もウンチをしてないんでしょ!

 するまで帰れないよ!」と、

ぎゅ〜っとリードを引っ張り、豪雨の中散歩を続けさせました。

結局、いつもの距離の半分ほど歩いた所で、無事出すものが出せ、

大急ぎで帰宅しました。

全く… 朝、出してないのに、夕方もせずに帰ろうとするなんて

夜中、お腹が痛くなったらどうするの⁈

8日夕ブログ5

北風に向かって歩いたから、

冷たい雨で頭からマズルの先まで濡れちゃいました。

タオルで拭いたけど、まだ完全には乾いていません。

8日夕ブログ6

ま、暖房を付けているから大丈夫でしょう。

そして、時々窓の外を眺めていたまる子、

8日夕ブログ7

「こんな悪天候の中、

外に出るなんて信じられない!」って顔をしていました。

私も上下カッパを着て出かけましたが、

寒い季節の雨は…辛い。

早く秋晴れにならないかな〜♡

3連休、楽しくお過ごしください。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます