秋空に向かって、精一杯背伸びをしているような、
黄色いジニア。

花が小さめの種類みたい。
可愛いなぁ♡(我が家のジニアではありません)
さて、
皆様に、「まる子ちゃんにも優しい貫太君は偉いね」
って言っていただいている貫太兄さんですが、

実は、
いつもまる子に優しいって訳じゃなく、

特に朝とか、
機嫌が悪い時に、
まる子が正面から近づいたりすると、

剥きっ歯で、
睨んだり、ガウッ

そんな時、
まる子は素早く逃げて、
しばらくは貫太の居場所をチェックしているけど、
そのうち気にしなくなるから、

貫太の“怒り損”って感じもする(笑)。

優しいだけじゃない貫太だけど、
やっぱり基本は優しいヤツです。
にほんブログ村
貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
犬ランキング
ありがとうございます♡


コメント
コメント一覧 (12)
Michy
が
しました
かんちゃん♥️だって、たまには、機嫌悪い時有るよね😃
まるちゃん♥️は、そんなかんた兄さんはを、理解してる、賢い妹なんですよ☺️
うん❓️🤭アンちゃん♥️に、似てるなー🤭💞
Michy
が
しました
兄の威厳
男らしさ
見せておかねば✌️
あっ!
貫太君
去勢したから
男でなく
今の時代らしく
ジェンダーレス
オネェ💕?
でも
和やかな
穏やかな
ナイスガイ✨
Michy
が
しました
優しいよ👍
かんた兄ちゃんは、優しい
男子は、
優しくて
怖がりです(*^-^)ノ
女子は、
気が強いよ~🐶(笑)🤗
世の中そんなものです
Michy
が
しました
99%は、優しい気がする🥰
Michy
が
しました
貫太くん😍優しいだけでは生きていけない事もありますよね😅
たまには、兄としての立場を示しておかないと😗ですね。
でも、女子の方が肝っ玉が座っているのは世の常😅
わかっていても、怒りたい時もありますね。
そんな貫太兄さんを、まる子ちゃんも大好き💕なんだと思います😊
Michy
が
しました
率直に出せる、いまのおうちは良いおうちだね。
だってさ、我慢しなくちゃ我慢しなくちゃって、我慢が自分に向かって心を病んだり自分を痛めつけたりするコだって、いっぱいいるもの。
貫太もときどき自分の身体に向くときがある、と聞いたことがあるけれど、それでもやっぱり血みどろになるほど、ではないみたいで、良かったと思ってる。
辛いのも自分。
痛いのも自分。
気まずいのも自分。
それじゃ気の毒だもん、な。
貫太。
あるがまま、こころのまま、ゆるりゆるりと過ごして良いんだよ。
これはちょっと手を貸そう、そんなときは父ちゃんと母ちゃんが、良いように、間に入ってくれるはず、だからね。
思慮深く、控えめな、優しい貫太。
君の弾ける笑顔が、我が輩は涙がでるほど大好き、だ。
まる子ものびのび、お過ごしなされ。
Michy
が
しました
ガウッしても、あらま〜。カワイイなぁと
思って見てしまいます☺
まるちゃんは、初めは少しビックリすると
思いますが…😿😂
貫ちゃんは、優しいのもあると思いますが
長い間今まで色々な人や犬、今は猫
(まるちゃん)を見て来てそして見送って
来ているので…色々経験して受け入れて
くれてますね🐕
時には、コテツ君に器小さめになりますが(笑)
色々受け入れて来た、広い心の貫ちゃん
偉いです😘
Michy
が
しました
貫ちゃんもお写真の角度とかによって、年配犬に見えてくる時がある…
ず〜っとず〜っとず〜っと永遠の小学生犬でいてくれよ〜
Michy
が
しました
おはようございます。
今日も秋晴れの湘南地方です。
昼間は暑さがぶり返してきました。
でも、朝晩はかなり涼しい…
そして、私の鼻は秋の花粉でムズムズ、グスグスです。
さて、柴男子としては、穏やかな性格の貫太ですが、以前からお伝えしている
ように、1日に最低1回は「変」になります。
そんな時は、完全に目が、顔つきが貫太ではなくなっていて、まる子に限らず、
目が合えば私にも、夫にも剥きっ歯をします。
そして、自分の手足、尻尾を噛む真似をします。
いってしまっている目を見ると、飼い主の私でさえ、その時は手を出すのは
怖くなるくらいです。
しばらくすると、その顔つきがふっと消え、いつもの貫太に戻ります。
基本、動物の勘で、そんな時の貫太には近づかないまる子ですが、
うっかり側を通ったりして脅される事もあります。
どんなに「変」になっていても、私たちや同居犬、猫を本当に噛むとは
思えませんが、一応気をつけて見守っています。
そんな貫太ですが、いつも温かい目で応援してくださり、ありがとうございます。
童顔のシニア犬、頑張ります!
Michy
が
しました
我が家も同じく、日に何度か「変」になり、手が付けられなくなることが
ありますよ~、特に保護してきた方が。
おかしくなり過ぎて、先住犬に当たり散らし、飼い主が止めに入ることが多々ある毎日です。
仕事や不在にしなければならない時、何も起きていないか心配になりながら帰宅することも
多々ありました。
家に来て1年半経ち、今は何とか落ち着いてきていることが嬉しくなってきました。
大丈夫、Michy家にいるんだもの、Papaさんもいるんだもの、
貫太君は貫太君らしく、まる子ちゃんは決してあんちゃんではなく、まる子ちゃんとして、
生きて行ってくれるはずですよね👍👍
Michy
が
しました