今日は秋のお彼岸の最終日。

彼岸明けというらしい。

26日ブログ1

ここ数日、

秋の気配がぐっと深まり、

朝晩はかなり涼しく感じます。

そして、家の中に日の光がだいぶ射し込むようになってきました。

26日ブログ2

まる子は、

猫じゃらしで遊ぶのが大好き♡

1日に何度も、「遊ぼう!」と誘われます。

私もだいぶ猫じゃらしの扱いに慣れてきて、

変化球を織り交ぜながら、まる子と楽しく遊んでいます。

26日ブログ3

猫と暮らすのは初めてなので、

夫も私も、驚きと笑いの連続です。

26日ブログ4

「まる子が我が家で楽しく、できるだけ長く、長く暮らせますように」

それだけが私の願い。

無邪気なまる子を見て大笑いしていますが、

笑った後に、鼻の奥がツーンとすることがよくあります。

あんがいてくれたら、

今の、笑いに溢れるまる子との暮らしはなかったから…

複雑な思いがよぎります。

あんを想い、涙する日は、随分減ってきたけど、

未だあんロスからは抜け出せずにいます。

いろんな反省、いろんな後悔があるからこそ、

貫太とまる子を、これからも大事に、大事に育てていこうと、

お彼岸最終日、秋の陽射しを眺めながら思うのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あん&まる子は2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます