連日、本当に暑い日々が続いておりまして、

2日ブログ1

就寝時はもちろんのこと、

朝も、7時半にはエアコンを付けております。

2日ブログ2

犬がいるとね…

そこは節電できません。

私的には、風さえ吹いていれば、30度くらいまで平気なんだけど。

真夏に、ずっと家にいると、私には寒いくらいです

さて、母屋のグラジオラス。

先端まで咲ききる前に、萎れてしまいそう

ホースで水を撒いたくらいじゃ、潤わないみたい。

やっぱり自然の雨じゃないとね。

2日ブログ3

こんなに暑くて、日差しも強いのに、

どこか、今ひとつ、「夏がきた〜!」って実感が湧かないわたし。

「なんでかな?」って考えて、

わかった!

そうだ、セミがまだ鳴いていない。

あの、うるさいくらいのセミの声がないと、

夏!って気がしない。

余りに早い梅雨明けに、セミたちも準備が追いつかなかったのかな?

ま、数日のうちに鳴き出すでしょう。

そしたら、本当に夏がくる〜

体調管理を万全にして、夏を楽しみたいものです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます