昼間は本当に暑かった〜ぁ

26日夜ブログ1

この暑さが1週間くらい続くとの予報です。

やれやれ…

さて、一昨日の金曜日、

私は、あんを保護し、5年間育ててくださった“板橋の犬たち”さんのお宅に

お邪魔して来ました。

とある方から、

「あんちゃんの為に使ってください」と言われて預かっていたお金と、

あんにお花を贈ってくださった方々への返礼の一部を合わせて、

第二、第三のあんのための支援金としてお届けしてきたのです。

でも、1番の目的は、

板橋の犬たちさんのお宅で保護されている、

こんな可愛い、ももちゃんや、

26日夜ブログ2

ちび太君に会いたかったから♡

26日夜ブログ4

ブログでは見ていましたが、

ももちゃんは思ったより小柄で、

目がクリクリっとしていて、

とっても美人さんでした

26日夜ブログ3

約1年前に、ある方のご支援により、心臓の大手術を受け、

生まれ変わったかのように元気になったチワワのちび太君は、

26日夜ブログ5

人懐っこくて、猫たちとも仲良くできる、

とてもいいコでした

26日夜ブログ6

板橋の犬たちさんによれば、

ももちゃんは少しワガママな面があり、

クセのある性格とのことですが、

ソファーに座っていた私の足元に来て、ゴロンと横になってお腹を出し、

「撫でて〜♡」と甘えてくる、

とても愛らしい13歳の柴女子でした。

26日夜ブログ7

ちび太君は、

当初思っていたより年齢が若そうで、(心臓が治って若返った!)

10歳くらいかもしれないとのこと。

板橋の犬たちさんは、「チワワとしては、顔のパーツがもう少し前に寄っていれば、

可愛いのに〜」って言っていましたが、

目が大きくて、毛が柔らかで、可愛いちび太君でしたよぉ

26日夜ブログ8

私がお邪魔してすぐは、2匹とも興奮して、部屋の中を走り回ったりしていましたが、

途中でケージに入れると、

ももちゃんも、

26日夜ブログ9

ちび太君も、

26日夜ブログ10

静かにお昼寝を始めました。

多分お留守番もしっかりできる、とてもいいコたちだと思います。

2匹とも里親さんを募集しています。

譲渡にはいくつか条件がありますので、板橋の犬たちさんのブログで確認し、

コチラのブログの、譲渡条件を必ずご確認ください)

ご希望の方は、直接メールフォームから相談してみてください。

そして、

私は板橋の犬たちさんのお宅にお伺いするのは、

今回で多分4度目なのですが、

初めて愛犬のコテツ君に会う事ができました

26日夜ブログ11

コテツ君も、元々は保護犬だったのですが、

一筋縄ではいかない面があって、

板橋の犬たちさんが終生面倒を見ることにした柴男子です。

知らない人が触ろうものなら…流血の可能性すらあったコテツ君ですが、

今年17歳のシニアになり、

性格がずいぶん丸くなったそう。

板橋の犬たちさん宅の保護犬、保護猫たちとも一緒に過ごせるし、

私もいっぱい撫でさせてもらえました

26日夜ブログ12

17歳になるとは思えない、しっかりした体格と毛量!

穏やかなシニア生活を送っているようでした。

会えてよかった〜

さて、動画の編集が間に合えば…ですが、

明日は、

26日夜ブログ13

「板橋の猫たち」をお届けしま〜す。(あくまで予定です)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 実家をよろしく!
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。

  保護犬・保護猫に愛を♡ 
ペットランキング 

ありがとうございます♡


更新通知が届きます