歩道脇の花壇に咲く可愛らしい花。

名前を調べたのですが…わからなかった

10日夜ブログ1

去年は小さな苗だったのに、

今年は見事に成長!

夕日に照らされて、キラキラしていました。

さて、

隣の母屋に住むお義父さんに、

夕食を作って届けているのだけれど、

お義父さん、「肉は余り好きじゃない。魚の方が好き。」とおっしゃる。

げっ、私…魚料理得意じゃないのよね〜

それに、お義母さん、「私は魚は好きじゃない。肉の方が好き♡」って

よく言っていたけど…

お義父さん、ずっと我慢してたのかしら(笑)??

ってことで、

できる範囲(あくまでできる範囲)で魚の献立を多くしています。

この日は、お刺身用のサーモンを買ってきて、

バター焼きにしました。

ついでに我が家も同じメニュー。

すると…

10日夜ブログ2

やっぱり、

来た!

10日夜ブログ3

今回は、

塩コショウする前に、

端っこを(貫太用に)切り分けておきました

ちょっぴりお裾分けしましょう!

10日夜ブログ4

で、

ここからは、

毎度お馴染みの貫太の顔です(笑)。

10日夜ブログ5

デジャヴかと思っちゃうよね。

10日夜ブログ6

いつもの美味しい顔です。

10日夜ブログ7

2切れ目も、

10日夜ブログ8

ほぼ同じ顔で、

10日夜ブログ9

美味しく完食しました。

10日夜ブログ10

サーモンでも、

マグロでも、

10日夜ブログ11

美味しい顔は全く同じ〜

(この日はサーモンのみ)

10日夜ブログ12

という、

お魚好きの義父と貫太でした♡


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


ペットランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます