お天気に恵まれた土曜日、

28日夕ブログ1

めっちゃ重い腰を上げて、

母屋の裏庭の草むしりをしました。

だって、

こんなに草ぼうぼうになっていたから(汗)。

Before
28日夕ブログ2

約2時間半、

一心不乱に草を抜きました!

After
28日夕ブログ3

もう少しやりたいところでしたが、

お昼の時間になったので今日はここまでにしました。

昔、お義母さんが藁の上に生ゴミなどを捨てて、

堆肥を作っていた場所を耕しました。

ここの土は、多分肥えていると思うので、

スイカの苗を植えようと思っていま〜す!

28日夕ブログ4

先日いただいたスイカと、

ボラ仲間さんから頂戴したメロンがとっても美味しかったので、

28日夕ブログ5

スイカを育ててみようと思ったのです。

(メロンは無理っぽい

裏庭なら、こまめに成長の様子を見に行けますからね〜

因みに、先日のスイカは、最後はフルーツポンチにして、

28日夕ブログ6

美味しく完食しました♡

私が裏庭で雑草と格闘している間、

貫太は、ベッドでのんびり寝ていたようです。

28日夕ブログ7

外は暑かったけど、

今日は湿度が低かったので、家の中は快適だったみたい。

28日夕ブログ8

汗だくになって戻ったら、

こんな顔をして寝ていました。

28日夕ブログ9

明日はもっと暑くなるという予報。

今年の夏は、スイカを嫌と言うほど食べられたらいいな〜ぁ

(まだ植えてもいないけど…)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング 

ありがとうございます♡


更新通知が届きます