昨日のSun Sunマルシェでは、

素敵な「再会」がありました。

9日ブログ1

朝一番にブースに来てくれたのは、

リリーちゃんとママ。

9日ブログ2

リリーちゃんのママとは、長いお付き合い。

辻堂駅で、シェルターの保護犬、保護猫たちのための街頭募金活動をしていた頃(9年位前)、

愛犬を連れて来てくださり、

その後、シェルターの柴犬チビちゃんの里親さんになってくださり、

今は、飼い主さんが飼えなくなったシニアワンコのリリーちゃんを引き取って、

献身的なお世話をしておられます。

リリーちゃん、来月で18歳!

抱っこさせてもらったら、この丸まった背中、細い体、

突っ張った手足が、タロ兵衛そっくりで、

女子に失礼かとは思ったけど、

思わず、「タロべ〜♡」と言いながら、

後頭部に顔を埋めてしまいました。

9日ブログ3

頑張るシニアワンコは、

本当に愛しくて、可愛い♡

9日ブログ4

タロ兵衛と再会できたような気持ちになり、

温かい涙がこぼれました。

リリーちゃん、来月は振袖を着て記念写真を撮る予定なんだって。

楽しみだね〜。

こちらは、ボランティア仲間さんの愛犬風ちゃん。

元保護犬のボーダーコリーです。

9日ブログ5

同じく、元保護犬のハクちゃん。

9日ブログ6

2匹とも、幸せを掴んだワンコたちです。

五月晴れのマルシェ、

お友達の桃香ちゃんと、

9日ブログ7

四郎君もブースを訪ねてくれました。

9日ブログ8

因みに、2匹とも、抱っこしているのはボラさんで、

飼い主さんではありませ〜ん(笑)。

さて、

今回のマルシェにはいつもより多くのお店が出店していて、

私たちのブースの目の前は、エスニック風のお洋服のお店でした。

ひっきりなしにお客さんが訪れていて、

ボラさん全員が気になっていた。

9日ブログ9

サラッとした生地で、珍しい柄の組み合わせの巻きスカートや、

サルエルパンツ等々…

1枚2,500円。2枚だと4,000円。

で、ボラさん同士、ペアになって買いに行き、

結局6、7人が買って、その場で着替えたりしていました。

私も…

9日ブログ10

実はこの巻きスカート、別のボラさんが購入した物。

私は、夏の散歩用に、薄手のサルエルパンツを買いました。

大好きなボラ仲間さんと再会し、こんな風に笑顔で過ごすことができた、

楽しい、楽しいマルシェでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます