日が長くなってきたとはいえ、

早朝はまだまだ暗いですね。

あんと私の起床時間は午前6時45分なので、

目が覚めるともう外は明るくなっています。

28日夜ブログ1

でも、

夫が起きるのは5時10分ごろ。

いつもは、「あ、起きたみたい…」と目を閉じたまま感じるのですが、

今朝は、貫太の散歩に出かける音(玄関を閉めて鍵をかける音)で目が覚めました。

外は…真っ暗

寒くて暗い中毎朝散歩に出るなんて…すげ〜!

28日夜ブログ2

って言うと、

「人も車も少なくて歩きやすい」だって。

冬でも何故毎日こんなに朝早く散歩に行くかといいますと、

散歩の後シャワーを浴び、お風呂の掃除をしてから、朝ごはんにするから。

朝食は、7時半から8時には済ませたいらしい。

散歩の時間を遅らせると、朝食が9時近くになってしまうのです。


28日夜ブログ3

それにしても、

貫太が我が家に来てから10年以上、土日も関係なく毎朝早朝散歩を続けています。

犬を飼うと決めた以上、きちんと朝晩の散歩をさせるのは当然としても、

大昔は、週末の朝寝坊を楽しみにしていた人が、

10年間1度も寝坊をしていないなんて…

実は、年末に義母が亡くなった時、早朝息を引き取ったので、

朝、葬儀場への移動に付き添い、そのまま葬儀の打ち合わせに入ったので、

この1日だけ、私が貫太の朝の散歩を引き受けました。

夕方の散歩を代わりに行った事は何度もありますが、朝はこの1回だけ。

貫太、夫に愛されています♡

(私も愛しています!あ、貫太を…)

28日夜ブログ4

貫太に比べて、

あんの散歩は臨機応変に時間や回数を変える事ができます。

楽と言えば楽。

最近、1回散歩でもぐずぐずする時間が長くなってきましたが、

広い心であんの散歩に取り組まなくちゃ!って、

あらためて思います。


 よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます