今夜は、

FIFAワールドカップアジア最終予選の対中国戦。

27日夜ブログ1


崖っぷちの日本代表。

貫太もヘディングで、


27日夜ブログ2


応援で〜す


27日夜ブログ3


頑張ってくださ〜い


27日夜ブログ4

ところで、

サッカー男子日本代表チームの愛称が「SAMURAI BLUE」って知っていました?

「あれっ!侍ジャパンだったかな?」って思ったのですが、

侍ジャパンは男子野球の日本代表チームの愛称でした。

因みに、競泳日本代表は「トビウオジャパン」って言うのは有名ですが、

では、水球の日本代表は?

「ポセイドンジャパン」とのこと。

バドミントンは「バードジャパン」。

アーティスティックスイミングは「マーメイドジャパン」、新体操は「フェアリージャパン」

この2つは有名ですね。

では、では、「ゴジラジャパン」は何の競技?

私も知らなかったのですが、男女の柔道だそうです(笑)。

覚えきれませ〜ん

さぁ、テレビでサッカー見なくっちゃ!


 Thank you 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 
貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


人気ブログランキング

ありがとうございます♡


更新通知が届きます