昨日の日曜日、

今年最後のサンサンマルシェが平塚の湘南海岸公園で開かれ、

ボラ仲間さんが出店するということなので、

あんとお手伝いに行ってきました。

13日夕ブログ1


クリスマス直前のマルシェなので、

クリスマスグッズも多数出品

13日夕ブログ2


犬好きってだけじゃなくて、

みなさん本当にセンスがあって器用!


13日夕ブログ3


私は何も作れないので、

あんと「広報部」という役割で参加しました(笑)。

朝、会場に着くと、


13日夕ブログ4


おっ、

いた!いた!!


13日夕ブログ5


元気な白柴、大也君です。

あんと私を送って来てくれた夫にもスリスリ カワユシ♡ 

13日夕ブログ6

いつもはもっとテンションが高いけど、

防寒用に着せられた服のせいで、これでもおとなしめだそう(笑)。

あんも、クリスマスの衣装を着て参加しました。

13日夕ブログ7


ベルジアンシェパードのリノ君もサンタさんに変身していました


13日夕ブログ8


ふわふわの毛で隠れちゃったけど、

ポノちゃんはクリスマスバンダナでオシャレしていましたよ〜


13日夕ブログ9


久しぶりに会うボラさんが、

シェルターから引き取ったリラちゃんを連れてきてくれました。


13日夕ブログ10

シェルターが福岡に移転して7年だもの…

さすがにお顔が白くなってきたね。

そして、ブログの読者さんや、その愛犬も来てくださいました

車椅子同士でご対面だったリリーちゃん♡(元保護犬です)


13日夕ブログ11


まさに銀柴!

大切にされ、幸せそうで、そして頑張っている姿を見ると…泣けてくる。(嬉し泣き)


13日夕ブログ12

そして、タロ兵衛を思い出す。

タロ兵衛を連れてフリマに行くと、

たくさんの方に温かく声をかけられました。

思わず「頑張れ!」って声をかけたくなる気持ち…今はよ〜くわかります。

リリーちゃん、また来年会おうね♡

そして、黒柴のももちゃんがお父さん&お母さんと来てくれました。

13日夕ブログ13


小柄でとっても大人しい、お利口さんでした。

ももちゃんのお母さんに抱っこしてもらったあん。

ももちゃんの方を向いてドヤ顔??

13日夕ブログ14

「かわいいね〜♡」って言われて、

撫でてもらったり、抱っこしてもらったりするのが大好きなあん。

でぃつマムさんには、ず〜っと甘えていました。

13日夕ブログ15


あんを抱っこした方が共通しておっしゃるのは、

「体が柔らか〜い!」ってこと。

そうなんです。あんの体って、ふにゃふにゃのぽにょぽにょ

抱き心地、いいですよ〜(笑)。

今回も柴犬の(本当の)兄妹、可愛い桃香ちゃんと、

13日夕ブログ16


四郎くんが来てくれました


13日夕ブログ17

おとなしくて、おっとりした、

ミッチーやあんとは違うタイプの柴ワンコです。

マルシェの終了時刻は午後2時。

後片付けが始まったら、戦力外のあんと私は公園内を散歩して、

13日夕ブログ18


大也とツーショット撮影


13日夕ブログ19

犬嫌いのあんなので、大也に怒るかと思ったけど、

思ったほどムキっ歯はしませんでした。

でも、接近距離はこれが精一杯

今回は、多くの方が、遠路はるばる、湘南の海まであんに会いに来てくださいました。

素敵な出会い、会話を、ありがとうございました。

去年、今年と、新型コロナの影響で、

みなさまと直接お会いする機会がほとんどもてませんでしたが、

来年、感染状況が落ちついていたら、

その頃には(笑)元気になっているであろう貫太も連れて、

チャリティーイベントができたらなぁ…なんて考えています。

が、先ずは、次のマルシェ出店予定は2月の第2日曜日です。

またお会いできる日まで、元気でお過ごしください。

そして、そして、

貫太ですが、今日の夜ごはんは8割ほど食べましたOK!  

貫太なりのペースで日常を取り戻しつつありま〜す

ご心配、応援、ありがとうございます。


よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング

ありがとうございます♡



更新通知が届きます