本日もご訪問ありがとうございます。

今日は15日と第3日曜日が重なっていて、

午前中は自治会の広報活動のお手伝い(毎月1日と15日)、

午後は班長会議(毎月第3日曜日)でした。

私が出かけなきゃいけない時間にタロ兵衛が寝てくれるとは限らず(って言うか、ちょうど出かけようとする直前に起きて鳴き出すことが多い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)])、

いつもバッタバタで〜す。



歩道脇の花壇に咲いている鮮やかなピンクの花。

15日ブログ1.jpg

名前はわからなかったけど(松葉菊かなぁ?)、ラブリーですね 


さて、今日、夕方の公園でワンコ友達さんと話題になったのは、

「なぜこの犬種を選んだか?」ということ。

私以外のお2人はマンションに住んでいるため、

「大型犬禁止」とか、「小型犬のみ」という規定があって、

それで柴犬とパグになったらしい。

我が家は…

私は犬なら何でもオッケーだったのですが、

夫は犬を飼うのが初めてだったので、「大型犬はやめておこう」ということになり、

更に夫は「小さい犬じゃない方がいい」と言うので、中型犬になり、

更に、更に、「愛らしいのはちょっと…、いつもベタベタしてくる犬はちょっと…」と言うので、

柴犬になったのでした。

でも、実は私、犬とベタベタするのがだ〜い好き[揺れるハート]

そして犬の方も、犬種にかかわらず、飼い主には甘えてきて、

撫でられたり、抱っこされたりするのが好きだろうって思っていた。

実家で飼っていた犬たちがそうだったから…

まさか愛犬に抱きついたら、

c0b7ca9f.jpg

こんな顔をされるとは…

8ccb0117.jpg

思わなかったよ。

dfdb7070.jpg




話は変わりますが、

7、8年前に植えたレモンの木、

最初の5年くらいは花さえ咲かなかった。

ここ2年ほどは、1、2輪咲くものの、いつの間にか花は落ち、実はならなかった。

「ウチのレモンはダメだ〜」と半分諦めていたのですが、

なんと今年は2本とも(最初の木が余りに花をつけないので、もう1本植えていた)いつも以上に花をつけている!

5d2286b5.jpg

そして、花が散った後には小さな実らしき物が[ぴかぴか(新しい)]

a52e49a4.jpg

もしかしたら、今年は初めてレモンの実が収穫できるかもしれません!

…ってことで、時々「レモン観察記」も書こうと思っています。

ミカンタロ同様に、レモンたちの成長も応援してください(笑)。


因みに、隣に植えてあるゆずは、

既にこんなにたくさん実をつけています。

c7ea7ed0.jpg

この差はなんなんだ??




[かわいい]「ポチっ♪」としていただけて、とっても嬉しいです 

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ