本日もご訪問ありがとうございます。

桜の開花宣言が出されてからかれこれ1週間…

花冷えの日が続いたせいか、未だ満開には至らず。

近所の桜は七分咲きといったところか。

93eda75c.jpg

「(満開は)まだかな?」と思っていたら、

母屋の枝垂れ桃の1本が、気がつかないうちに満開になっていました。

8ffec2e2.jpg

透き通るようなこの白い花が大好きです 

白と言えば…

最近夕方の散歩の時間が明るくなってきたせいか、お友達ワンコの飼い主さんに、

「ミッチーちゃん、白くなったわね〜!」とよく言われます。

毎日見ている私は気づきにくいのですが、

こうして前から見ると、確かに目の位置から下は真っ白です。

30日ブログ3.jpg

頭のてっぺんにも白髪が目立ってきた。

44affd35.jpg

そんなミッチーと私が「まだかな?まだかな??」と待っているのは、

(実際はミッチーは待っていない)

狂犬病予防接種のお知らせが書かれた市からのハガキ。

確か4月1日からスタートでしたよね、予防接種。

もう3月も終わりなのに、まだ3匹分届いていないのです。

みなさんの所にはもう届きました?

我が市では、このハガキと愛犬手帳をもって受けに行くことになっています。

なぜ早く届いて欲しいかと言えば、

ミッチーの爪がかなり伸びていて、マジやばいんです。

56e0bfac.jpg

病院嫌いで、待合室ではガタガタ震え、最近では恐怖の余り失禁までしてしまうので、

なるべく病院へ行く回数は減らしたい。

だから、爪切りは予防接種と同時にしてもらおうと思っています。

マイナンバーの導入で、どうも市役所は忙しいらしい。年度末だしね。

明日、ハガキ来るかな?


そしてもう1匹、「まだかな?まだかな??」と飼い主を待ちわびるワンコが…

30日ブログ6.jpg

義妹家の愛犬で、貫太と同じシェルター出身のミッキーです。

義妹がこの日、朝から夜まで外出しなければならなくなり、昼過ぎに「ミッキーを庭に出してオシッコをさせて欲しい」と頼まれていました。

義妹の家と我が家は徒歩三分の距離。お安い御用です♪

桜の開花ばかりが気になっていましたが、義妹の庭にも美しい花が満開となっていました。

何だろう?こぶしかな??

a9df5c1c.jpg

で、花をバックに(ボケちゃってるけど)凛々しいミッキーをパチリ[カメラ]

お友達のトリマーさんがソフトモヒカンにしてくれています。

0669a92b.jpg

ブリーダー崩壊によって劣悪な環境から救いだされたミッキー、

今は幸せに暮らしています。

そして、“時々意地悪”になる貫太、今日はなりませんでしたYO。

30日ブログ9.jpg

さぁ、いよいよ今年度も終わり。

特に変化のない我が家ですが、一応「頑張るぞ!」って気持ちにはなります。

新しいスタートを切るみなさん、頑張ってくださいね。(なんとなく羨ましい…) 



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ