本日もご訪問ありがとうございます。

ありゃっ?!

今日は「お出かけ日和」になる予報じゃなかったっけ?

20日ブログ1.jpg

湘南地方は朝から小雨。

雨は昼前にはやんだけど、残念なお天気の湘南地方でした。


Ripreさんの案件です。

P&Gジャパン様より、3月21日発売のSK-II Collor クリア ビューティ アルティザン プラシ ファンデーション(UV/ライト)をいただきました。

20日ブログ2.jpg

開けてビックリ!

パウダーファンデーションなのに、まるでクリームのように見えました。

しかも、スポンジではなく、SK-IIが職人技を駆使して開発したブラシでつけると言うのです。

20日ブログ3.jpg

ブラシで円を描くようにファンデーションをとります。1周で顔半分位をカバーできるとか。

このブラシによって、薄づきなのに隙のないカバー力と、きめ細かく、圴一な仕上がりが可能になるとのこと。

20日ブログ4.jpg

ファンデーションの方には、ピテラと、透明感のある輝きを肌に与えるラベンダーボールドパウダー、肌にフレッシュな輝きをもたらすレインボーパール、そして、健康的なツヤ感を作る高純度オイルが配合されています。

さっそく試してみました。

ファンデーションをスポンジじゃなくてブラシで塗るのは初めてだったので、「本当にこれで肌になじませられるのかしら?」と思ったのですが、

わかりますか?手に残っているシミがわかりずらくなりました♪

20日ブログ5.jpg

スポンジでしっかり塗り込んだ訳ではないのに、サッと肌の上にのび、

軽いつけ心地なのに、思った以上のカバー力がありました。

SPF40/PA+++と、UVケア効果も高いので、これからの季節にピッタリのファンデーションだと思いました。

ブラシで塗るファンデーションって、ありです!



今日のタロ兵衛。

雨が止んだ午後、公園まで抱っこして連れて行き、気が済むまで歩かせました。

タロちゃんは賢いコ。

家の周りのアスファルトは、転んだら痛いのが分かるのか、歩き方はとっても慎重。

…と言うか、ほとんど歩こうとしません。

この公園は下が草なので、転んでも大丈夫。

20日ブログ6.jpg

なので、安心して歩き出します。

時に結構なスピードで。

20日ブログ7.jpg

そして、足がもつれ…

20日ブログ8.jpg

コテッ。

20日ブログ9.jpg

まだまだリハビリが必要なタロ兵衛です。


突発性前庭疾患を発症して3週間余り、

だいぶ歩けるようになってきましたが、元通り!というにはほど遠い。

以前は、夜眠れず「ギャウ!ギャウ!」と騒いだときは、ロング散歩に連れ出し、

ストレス発散、心身共にスッキリさせたら寝ついてくれましたが、

今は余り歩けないので、疲れることもなく、寝付きが悪くなりました。

サークルの中で転んでしまい、立てなくなって鳴き続けることも多い。

で、夜中ずっとついててやらなきゃならないのです。

ヘタをすると、真夜中の2時頃からあの手この手で寝かせようとしてもダメで、

貫太の朝の散歩のために夫が起きてくる6時頃までかかってしまうことも。

私の体を心配して、色々アドバイスをいただいていますので、近々かかりつけの先生に対処法を相談してみようと思っています。

さぁ、連休最終日。

夫の許可を得て、念願の、念願の、美容院へ行って来ま〜す♪ (もう髪ボーボーでひどかったの) 




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ