本日もご訪問ありがとうございます。

春のお彼岸ですね。

今日こそ暖かくなるかな〜?(やらねばならぬ洗い物あり)  

16日ブログ1.jpg


連日お伝えしていますように、突発性前庭疾患を発症して3週間近くなるタロ兵衛、

随分しっかり立ち、歩けるようになってきました。

でも、首がまだ曲がったままで(先生はこれは残るかも知れないとおっしゃっていた)、

まっすぐ立ち続けるのは難しいみたいです。

なので、自力でごはんを食べることができません。

そこで、発症当初から食べさせているのは流動食。

鶏胸肉を茹でて、すり鉢ですりつぶし、

16日ブログ2.jpg

ふやかしてからすりつぶしたフードと混ぜて、シリンジで与えています。

16日ブログ3.jpg

最初は鶏肉もフードもすり鉢でゴリゴリつぶしていましたが、

少し長くかかりそうなので、夫がAmazonで犬専用にするミキサーを買ってくれました。

16日ブログ4.jpg

これで随分時間短縮♪

ふやかしたドッグフードは、人間的には微妙なニオイですが、

犬には嫌じゃないみたい。

16日ブログ5.jpg

これをシリンジで食べさせます。

そんな様子を動画でご紹介します。

動画URL https://youtu.be/aMWuTwK8xRI 

正直、気持ち悪いニオイなのですが、

犬には“旨そう”なのか、貫太も寄って来て、

私の足をチョイチョイしながらおねだり。

16日ブログ6.jpg

同じ物(貫太用のカリカリフードに鶏肉をトッピング)を硬い状態であげているんですけどね〜。

人の物は美味しそうに見えるのかな??


タロちゃん、規則正しく食事をとっているので、(以前は気まぐれで、食べる時間もまちまち)

1日1回、快便で〜す[犬][手(チョキ)]



[ぴかぴか(新しい)]毎回の「ポチッ!」に感謝です。

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ