本日もご訪問ありがとうございます。

今日は嬉しいお客様がありました 

3日ブログ1.jpg

「タロ兵衛が大変!!」、「タロ兵衛、死ぬな〜!」とばかりに駆けつけてくれた(ウソ)のは、

3日ブログ2.jpg

仲良しmiw@さんと、ボラ仲間のKちゃんです。

miw@さんが免許書き換えの手続きで茅ヶ崎警察に来たので、

その後我が家に寄ってくれたのです。

3日ブログ3.jpg

シェルター時代、2人ともタロ兵衛のお世話をしていたので、

3日ブログ4.jpg

優しく抱っこして、

3日ブログ5.jpg

撫でてくれたり、

3日ブログ6.jpg

抱き上げてくれたり…

3日ブログ7.jpg

ちょいと腰が痛くなりつつある私に代わって、

庭でオシッコをさせようとしてくれたりしました。 助かった〜♪ 

3日ブログ8.jpg

タロちゃん、とっても満足そうな顔をしていました。

3日ブログ9.jpg

そして一番嬉しかったのは私!

最近はほとんど出かけることが出来ないので、お友達とおしゃべりする機会がありませんでした。

久しぶりに色んな話に花が咲き、

楽しい、楽しい、ひな祭りでした。


そして美味しい方は…

前日の夕食はちらし寿司。夫が余り好きじゃないので、年に1、2度くらいしか作りません。

3日ブログ10.jpg

今日のランチは、miw@さんたちが駅ビルで買ってきてくれたお弁当♪

私が選んだのは、「えぼし」のかき揚げ丼。ゴボウたっぷりでした。

3日ブログ11.jpg

そして3時のおやつはフルーツたっぷりのケーキ。

ひな祭りってことで、苺系のケーキが多かったです。

3日ブログ12.jpg

そして夜はお土産にいただいた桜餅を食後に食べました。

3日ブログ13.jpg

ほんのり香る桜に春を感じた。

ところで、桜餅に巻いてある桜の葉っぱ、食べます?

私は塩っけが餡子の甘さを引き立てる気がして、半分くらいは食べちゃいます。

以上、ひな祭りの美味しいフルコース、堪能しました 




私の腰を心配して、負担を軽減させる方法などをご紹介いただき、ありがとうございました。

タロ兵衛は再び自力で歩けるようになるかもしれませんが、それは少し先のことになりそう。

なので、タオルを使ってみたり、介護用品をチェックしてみたりして、

なるべく楽に世話ができるよう工夫したいと思います。

タロちゃん、ふらつきが少し改善してきたようにも思います。

そして、歩けないこと以外は元気で〜す[犬][手(チョキ)]

沢山の応援、ありがとうございます。




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ