本日もご訪問ありがとうございます。

巷ではインフルエンザが流行っているようで…

16日ブログ1.jpg

夫も私も先週は風邪気味でしたが、幸い高熱は出ず、

インフルエンザではなかったみたいです。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

滅多に風邪を引かない夫…

私に言わせれば“たかが風邪”なのに、やたらしんどそうにしていた。

何をするにも「あ〜」とか、「う〜」とか。熱もないのに… 

女性はね、風邪くらいじゃ家事をしないわけにいかないし、

多少の熱があっても犬たちの散歩は行かなきゃならないし…

つくづく「女は強し!」って思います。(「いや、男は弱いな〜」かな。) 

さて、そんな我が家ですけど、今月の初めにめでたく18歳の誕生日を迎えたタロ兵衛に、

嬉しいプレゼントが届いていました。

16日ブログ2.jpg

ご紹介するのが遅くなっちゃいましたが、

お友達の健ハル家から沢山の美味しそうなワンコ用のオヤツと、茨城名産の干し芋を使ったパイ(人間用) 

16日ブログ3.jpg

オヤツが大好きなタロちゃん、ミッチー&貫太にもお裾分けしながら、美味しくいただいています♪


そして、“女性の鑑”として尊敬しているたろー母さんからは、ヘルシーオヤツと、3柴それぞれに素敵なマナーポーチをいただきました。

可愛らしいピンク系のマナーポーチはミッチー用。貫太はポップで若々しい水玉模様。そしてタロ兵衛には和風で渋めの素敵な青い柄でした[ぴかぴか(新しい)]

16日ブログ4.jpg

以前いただいたマナーポーチを大切に使い続けているのですが(丈夫だし)、春になったら気分を変えて新しいのを使おうと思います。


そして先日、健ハルのお母さんのお友達で、お嬢さんと以前辻堂の街頭募金の時会いに来てくださったセロリンさんから、こんな可愛い3柴のフェルトのお人形をいただきました[揺れるハート]
16日ブログ5.jpg
それぞれの特徴がよくとらえられていて、とっても可愛いんです 

大きさはMサイズのミカンくらいかな…

毎日眺めてはニンマリしています[るんるん]


さらに…

貫太&タロ兵衛と同じシェルター出身の千里ちゃんのママから、またまた美味しいオヤツ(ワンコ用と人間用)をいただきました 

どちらもとっても美味しそうで、表示がなければ間違えてワンコ用の方も食べてしまいそう。
16日ブログ6.jpg
ご近所に犬用の安心・安全なオヤツを手作りしている方がおられるんですって!

パッケージも素敵です。



さらに、さらに…

夫と私が風邪気味ということで、うどん県の香川から、美味しいお菓子、ビタミンたっぷりの伊予柑とスイートスプリング(八朔とミカンの交配種)、それに栄養ドリンクをいただきました〜[るんるん]
16日ブログ7.jpg
おかげで今週に入り、元気回復!

風邪はすっかり治りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


健ハルのお母さん、たろー母さん、セロリンさん、千里ママさん、そしてreomamaさん、

本当にありがとうございました。

そしてご馳走さまでした。


ところで、

お誕生日にタロ兵衛がかぶっていたこの三角帽子、タロちゃんは似合っていたのに、

16日ブログ8.jpg

貫太にかぶせたら…

16日ブログ9.jpg

びみょ〜っ。

ムッとしていたからかな??



昨日は「ノーリード問題」に関して沢山のコメントをありがとうございました。

本当に多くの方がノーリードの犬やそうさせている飼い主から迷惑を受けている事に驚きます。

何かあってからでは遅いのです。

他人の犬も、自分の犬も守る為、公共の場でのマナー違反のノーリードは絶対にやめましょう!



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ