本日もご訪問ありがとうございます。

先日我が家に来た妹、手作りチョコレートを持って来てくれました。

14日ブログ1.jpg

かなり美味しい本格派チョコ。

全て手作りです。

14日ブログ2.jpg

こちらは妹が通っているお菓子作り教室の先生から 

14日ブログ3.jpg

年末に妹がお義母さんの畑で穫れた大根をお裾分けしたら、

そのお礼だって!

まさにエビタイ♪(海老で鯛を釣る)

甘さ控えめで、なめらかで、とても美味しかったです[揺れるハート]


さて、昨夜の嵐の様なお天気も昼過ぎには回復。

気温も上がり、春を通り越して夏の様な暑さでした。まだ2月なのに…

これからの季節、晴れた日の日差しはかなり気になります。

昔積極的に肌を焼いた事もあったから… シミがねぇ。

そんな私、Ripreさんを通じて資生堂ジャパン様から、2月21日発売予定の薬用美白美容液「HAKU メラノフォーカス3D」をいただき、モニターさせていただくことになりました。

14日ブログ4.jpg

資生堂シミ予防研究所での肌の内部メラニンの3D解析の結果、濃いシミの原因は皮膚の奥に凝集したメラニンであることを発見したそうです。

そして、メラニンの生成ルートを狙って美白有効成分を全方位から肌の奥まで浸透させる3Dターゲティング処方と、4MSKとm-トラネキサム酸という2種類の美白有効成分、それに整肌・保護成分であるアンダーシールダーによって、シミができやすい肌を整え、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれるんですって♪

使い方は、朝晩洗顔後、化粧水で肌を整えた後に2回ほどプッシュし、気になる部分を中心に顔全体になじませるだけ。

14日ブログ5.jpg
早速使ってみました。

無香料ですが、特に気になるニオイなどは全くしませんでした。優雅な香りもありませんけど…

クリームなので少し重い感じもしますが、乳液だと思えば気になりません。

つけた後のベタつきもありませんでした。

保湿効果もあるので、まだまだ続く乾燥の季節には嬉しい限り。

14日ブログ6.jpg

朝晩に使う乳液感覚でシミの予防ができればとっても便利だと思います。

私もミッチーのような色白さんになれるかな〜??

14日ブログ7.jpg


* おまけ *

“おっさん顔”の貫太発見!

14日ブログ8.jpg

そして、

本物のおっさんタロ兵衛…

時々凛々しい顔をする 

14日ブログ9.jpg

因に、夜中全く起きない日もありますが…

昨夜は、嵐のような雨と風の中、午前3時と午前4時半、そして雨が止んでいた5時半に鳴いたので、外へ連れ出しました。

でも、外へ出た途端、雨と風にビビってオシッコをせず…

立ち往生して帰宅。

パジャマを脱いでズボンを履き、カッパを着て出たのにぃ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

これを3回繰り返しました〜ぁ。

はい、少々寝不足で〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

で、タロちゃんは昼間ずっと寝てました。

もうっ[むかっ(怒り)]自分ばっかり〜ぃ!




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ