本日もご訪問ありがとうございます。

暦の上では春…ってことですが、

まだまだ実感はありませんね。

4日ブログ1.jpg

後ろ足がめっきり弱くなって、

長めのお散歩はできないって思っていたタロ兵衛ですが、

近頃は随分回復し、以前と同じくらい歩けるようになってきました。

4日ブログ2.jpg

本当にビックリするような体力、気力!

相変わらずの宵っ張りで、

夜、寝つくまでがなかなか大変。

4日ブログ3.jpg

真夜中に長短合わせて4回くらい散歩に行って、2時半頃ようやく寝つきます。

がっ!!

目が覚めるとオシッコに行きたくなるようで、

3時半とか、4時に鳴き出し、外へ。

4日ブログ4.jpg

時々その鳴き声に起こされたミッチーが、タロ兵衛を外に出してから30分後に「私もオシッコ!」とサークルから出てきたりして…

やれやれですわ。

「タロ兵衛を1階で寝かせたら?」とアドバイスをいただきましたが、

1階には電気敷き毛布を使える広さのサークルが置けません。

夜中暖かく寝かしてやるには、やっぱり犬たちの部屋しかないのです。

それに、1階だと何かあったときに気づいてやるのが遅れますから。

4日ブログ5.jpgミッチー

そして今日は朝から母の病院の付き添いでした。

薬局で薬を出してもらって帰ると、どうしても1時を過ぎてしまいます。

待ち時間の間も、タロ兵衛とミッチーの様子が気になって、気になって…

急いで帰って2匹にオシッコをさせてやっと一息。

4日ブログ6.jpg貫太

犬との生活は楽しいことばかりではありません。

人間もそうですが、歳をとればアレコレ体のトラブルは出てきますよね。

それをも予想して、覚悟して、飼い始めなければなりません。

弱音なんて…吐かないぞ〜っ!と、思うのですが、

ま、ブログで吐露させてもらって、ストレスを発散しようと思っています。


さて…今夜はどうかなぁ…




[かわいい]激励のポチッ!をお願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ