本日もご訪問ありがとうございます。

年明け早々は暑いくらいで、

一昨日までは寒波、

29日ブログ1.jpg

そして今日は、朝から、

29日ブログ2.jpg

寒い冬の雨が犬の散歩には一番辛い。

ま、辛いのは犬も同じで、長くは行きたがらないのでいいんですけどね。


さて、今年の冬、私の頭を悩ませているのがお達者倶楽部の寝床。

3匹のサークルを置いている部屋にエアコンはない。

ストーブは怖くて付けっぱなしにできない。

犬の部屋のドアを閉める事もできないし…(ミッチーが廊下まで動き回れるようにしているから)

先日、ミッチーの寝床はかなり改良したので、次はタロ兵衛の寝床をもう少しなんとかしたいと思っていたら…

おっ!こんな物が我が家にやって来た!!

29日ブログ3.jpg

かなり大きい段ボールです。

(何が入っていたかは今度お話しします)

これを使って、タロ兵衛のサークルを完全冬仕様に改良しました。

こんな感じにね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

29日ブログ4.jpg

元々電気敷き毛布を敷いてやっていたので、温かく寝られていたと思うのですが、

断熱効果が各段にアップして、ポカポカな寝床になったと思います。

29日ブログ5.jpg

寝顔は天使の様に可愛いタロ爺ですが…

時々悪魔の様な頑固ジジイにも変身します。

そんな両面のタロ兵衛を、改良した寝床とともに動画でご紹介します。

動画URL https://youtu.be/2NIhzNYwMUQ 

耳が遠いタロちゃんの鳴き声は、ビックリするほど大きいんです。

家の外にも聞こえるほど。

寒川のシェルターに保護されるまでの境遇を考えると、

「我慢はなるべくさせたくない」って思ったので、

鳴いたら要求に応えてきたせいかな?

ちょいとわがままな頑固ジジイになってしまいました。

それでも、オシッコやウンチの時は大声で叫んで教えてくれる。

これって本当にありがたい。

知らぬ間に“まみれ”になっている方が後の処理が大変だからね。

そう思って今夜もヤツの絶叫に付き合う私でした。

29日ブログ6.jpg

そんなタロちゃんだけど、ここ数日、後足の踏ん張りがかなり効かなくなってきて、

長めのお散歩ができなくなりました。

途中でバランスを崩し、寝転がってしまうことも… これまでそんな事はなかったのに。

もうじき18歳。かなりの高齢だから仕方ないのかもしれないけど…

心が「ザワッ」として、なんだか寂しい。

まだまだ元気に絶叫し続けて欲しい。

わがままな頑固ジジイでいいから…



[黒ハート]3柴はランキングに参加しています。[左斜め下]ポチッとしていただけると嬉しいです。

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ