本日もご訪問ありがとうございます。

暖冬から一変、寒い日が続いています。

15日ブログ1.jpg

その後のミッチーの様子ですが、

相変わらずの“多飲多尿”。

1日平均1リットルくらい水を飲み、オシッコは、昼間で4時間に1回くらいしています。

でも、洋服を着せて寝かせるようになって3日、

真夜中のオシッコはなくなりました。

それまでは午前3時から5時にかけて一度外へ連れ出さなければならなかったのに、

ここ3晩は朝の7時までぐっすり。

今朝なんかは、私が起こす8時まで熟睡していました。

15日ブログ2.jpg

そうか…

「冷やさないこと」が大切なんだな。

…と思われるので、

次の対策として、ミッチーのサークルの保温に着手しました。

100均で断熱シートを買ってきて、サークル内にはり巡らせた。

15日ブログ3.jpg

中は一面銀世界[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ4.jpg

更に、ブログの読者の方から送っていただいたホットカーペットカバーで、

サークルをすっぽり覆いました!

15日ブログ5.jpg

更に、更に、

ミッチーを2階のこのサークルへ入れる前に、

布団乾燥器で敷いてあるダウンを温めておきます。

これでどうだ〜?!

15日ブログ6.jpg

今夜もぬくぬくで寝てくれるはずのミッチーです。

ミッチーのため、

そして私のため、

防寒対策は続きま〜す。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ