本日もご訪問ありがとうございます。

年末もいよいよ押し詰まって参りました。焦る〜ぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ1.jpg

昨日は動画の編集が間に合わず、報告できませんでしたが、

25日、クリスマスの夜、と言うか、夜中、

ミッチーの様子を見に行くと、隣のサークルの貫太が変な音を出しました。

「オエッ!」みたいな。

しばらくするとちょっと変な臭いが…

で、貫太のサークルをよく見ると、

精一杯自分の寝床に被害が及ばないよう頑張ったのでしょう、

サークルの角、布団の端に嘔吐していました。

ゲッ!貫太、お前もか?!(ミッチーも夜中に吐いていた)

貫太を1階のサークルへ移動させ、吐瀉物を片付け、念のため外へ連れ出しました。

ミッチーの様に下痢していたら大変だから。

その時はオシッコしかしなかったのですが、

翌日の昼過ぎ、少量の下痢。

朝の散歩では普通のウンチだったのに。

で、貫太も病院行き決定!

嘔吐と下痢、どちらか一方なら少し様子を見たのですが、やっぱり両方だと心配ですから。

待合室で焦る貫太。

28日ブログ2.jpg

診察室からちょっと音がするだけでビビっています。

そして緊張の大あくび。

28日ブログ3.jpg

症状はミッチーと同じなので、処置も同じでした。

点滴と注射。

28日ブログ4.jpg

点滴には少し時間がかかるので、女医さんが代わりに押さえてくれました。

さすがプロ!

怖くて逃れようともがく貫太を上手く5分以上ホールドしていました。

ま、ヤツはこんな顔をしていましたけど。

28日ブログ5.jpg

ミッチーに引き続き貫太までなったので、

「犬のノロウィルスみたいのあるんでしょうか?」な〜んて聞いちゃいましたが、

それはないみたいです(笑)。

嘔吐と下痢の原因はわかりませんが、

幸いミッチーも、貫太も下痢は治まっていて、今は元気です。

28日ブログ6.jpg

2匹とも絶食、そして少量の療法食で腹ペコでしたけどね。

おかげさまでタロ兵衛は異常なしで〜す[手(チョキ)]

28日ブログ7.jpg

では、貫太の様子を動画でご紹介します。

動画URL https://youtu.be/A516N6aEevo 


何かと忙しい時期です。

皆様も体調にはどうぞお気をつけください。


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ