本日もご訪問ありがとうございます。

庭の水仙はそろそろ咲き終わり…

いつもはもう少し遅い時期に咲いていたと思う。

27日ブログ1.jpg

やっぱり今年はこれまで暖かかったんだなぁ。

さて、せっかくのクリスマスシーズンだったので、記事にはしませんでしたが、

実はミッチー、「下痢は回復しつつあります(コチラ)」な〜んて書いた日の夜中、

黄色い泡を吐き、念のため外に連れ出したら激しい下痢。

で、一からやり直し。

27日ブログ2.jpg

翌日は、

27日ブログ3.jpg

もちろん、

27日ブログ4.jpg

当然です。

点滴をし、今度は抗生剤を出してもらって、翌日からw/dの缶詰八分の一から再スタートでした。

やれやれ…


そんな年末の我が家ですが、色々やっていた事もあります。

先ずは1週間ほど前からモニターしていたのがコレ♪

私は食洗機ではなく、食器乾燥器を使っているのですが、よく使うコップとか、

乾燥機に入れたくない漆器のお椀とかは、こうやってタオルを敷いておいて、

その上に伏せて乾かしていることが多いのです。

27日ブログ5.jpg

でも、タオルの上に伏せておくだけじゃ、中は乾かないんだよね〜。

そしたらこんな可愛らしいグッズをモニターすることになりました。

27日ブログ6.jpg

芝生型の水切りラックです。

こうやって逆さにして差し込むだけで、水が切れて、通気性がいいので中まで乾かす事ができるんです。

芝生にズボッと入るので、細い物でもしっかりホールドしてくれ、倒れにくい。

見た目もキッチンにグリーンがあるみたいで、ちょっとしたインテリアにもなる。

27日ブログ7.jpg

使っていて「おっ、いいな♡」って思ったのは、

こんな風に斜めにも差せる物があって、水切れがとっても早かったこと。

27日ブログ8.jpg

芝生部分は2つに別れていて、台から取り外して洗えます。

27日ブログ9.jpg

商品情報はコチラで〜す。


そして年末恒例の餅つきもやりました。

伸し餅11枚に鏡餅11組。

27日ブログ10.jpg

つきたちのお餅でお昼を食べました。

27日ブログ11.jpg

今年は私の妹も来る事ができず、義妹の方の甥っ子、姪っ子も来られなかったので、

ちょっと寂しいお餅つき。

年々そうなっちゃうんだよねぇ…

更に、更に、(仕方なく)生け垣の剪定もしました。

ボーボーのまま年は越せませんから。

一応下痢は治まっているミッチーに励まされ、頑張りました。

27日ブログ12.jpg

下痢が始まってから1週間…

2度の絶食を乗り越え、昨日からいつものフードと療法食を混ぜたごはんを食べ始めています。

量はまだ通常の半分以下なんだけどね。

27日ブログ13.jpg

薬で腸内環境が整い、下痢が完全に治まってくれるといいんだけど。

まだウンチは若干緩めなので油断はできません。

それでもミッチーは峠を越えたと、少しホッとしていたのですが、

ああ、それなのに!!

27日ブログ14.jpg

つづく。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ