本日もご訪問ありがとうございます。

月も震えそうな、冬らしい寒さになりました。

20日ブログ1.jpg

この季節、冷たい風と湿度の低下によって肌も乾燥しがちです。

私は毎週のように指先にあかぎれを作って、「痛い!痛い!!」と水仕事の度に悲鳴をあげています。

夜、ハンドクリームを塗って寝ているのにねぇ…

当然顔も乾き気味… カサついてしわも目立ってしまいそう[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私に、Ripreさんを通じて花王様よりestの化粧下地「モイストラスティングベース」をいただきました 

20日ブログ2.jpg

このモイストラスティングベースは、乾燥による肌のカサつきを防ぎ、しっとりなめらかに整えることによってファンデーションの仕上がりを美しく、長く持たせるための化粧下地だそうです。

色はほんのりとしたベージュでした。

20日ブログ3.jpg

SPF15、PA++で、無香料です。

美しい仕上がりを持続させる2つの技術があり、

1つは「高密着膜処方」と言って、肌表面の凹凸をカバーし、表面をなめらかにすることで、ファンデーションをムラなく均一にのせることを可能にする技術。

2つめは、「高保湿ラッピングEX処方」によってしっとり感を持続させ、「皮脂固化粉体」配合によって化粧崩れにつながる皮脂を固め、ファンデーションの仕上がりを長時間持続させる技術です。

試しにちょっと手に伸ばしてみると… 

「ファンデーションじゃないよね?下地だよね?」って思ってしまうくらいのカバー力。

20日ブログ4.jpg

なめらかに肌の上でのびました。

のばし終わった後にベタベタ感はなく、肌を乾燥からしっかり守ってくれそうです。

これで北風も怖くないっ!


私にはちょっと早い、嬉しいクリスマスプレゼントとなりましたが、

我が家の犬たちにも楽しいクリスマスがやってくるかな?

20日ブログ5.jpg

もういくつ寝ると、

20日ブログ6.jpg

クリスマス??

20日ブログ7.jpg

イブまでは4つだよ〜♪



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ


[ぴかぴか(新しい)]昨日多くの方にカレンダーをご注文いただいたと事務局から連絡をもらいました。
 皆様の温かいご支援に心から感謝です。